小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会。

9月29日。運動会。

5年生のムスメの競技は、
【個人】の徒競走と【表現】のなわとびと【団体】の騎馬戦。

徒競走はぶっちぎりの1番、逃げ足の速さを見せつけてくれた。
なわとびは「ハヤブサ」とかいう技(あや跳びの2重跳び)を家でも練習していたが、
本番でも見事に披露してくれた。
騎馬戦は、ちびっこでリーチが短いのか、
個人戦は練習ではいつも負けるんだと悔しがっていたが、
今日の本番は見事勝利。

kp350.jpg
写真は騎馬戦でチームの旗を持ってるムスメ。
チームリーダー、だそうで、「頑張るぞー、エイエイオー」と掛け声を。
なかなか立派な大声^^。

それから5年生からは係活動もあって、去年までよりちょっぴり出番が増えた。
ワタシもダンナも、応援団をやってみたら?と言って、
本人も迷ったそうだが準備係を選んだ。
そこは残念だったが、これも熱心にやってたよ。
てきぱきと他の子に指示を出してる(!)様子。
そういや、2学期は学級代表になったって言ってたっけ。
意外に積極的で世話焼きでまとめ役。そんなムスメにびっくり。

ムスメもずいぶん大きくなったものだなー。
ちびっこだとばっかり思ってたが、
結構頼もしい後姿でないかい?^^


台風が近づいてきてお天気予想を覆しての曇り空。
まあ、雨が降りさえしなければ、曇り空なぐらいが楽でいい。
つい最近まで昼間は30度で、熱中症が心配な程だったが、
お天気を心配して午後の開始が早まったり、PTA競技がカットされたり。
途中ぽつっと小さいのが落ちたように思ったが、何とか持ちこたえた。

2学期最初にして最大の行事が無事終ったよー、ほっ。



  1. 2012/10/01(月) 06:23:54|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/937-844797e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。