小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月19日

今日は雨デス。
何だか週末になると天気が悪いような気がするけど、気のせい?

今日は、たまには町内の循環バスに乗って
【ダイヤモンドシティ・ソレイユ】に行ってみようか、というコトになって。
その循環バスは運行が始まってもう数年経つのだけれど、
ダンナもワタシもムスメも、
今までなぜか利用してみたことが無く。
運賃は100円均一。どこまで乗っても100円なら、
どんな風に町内を回るのか少し長く乗ってみようと、
近所にある、いつも広島市内に出るときに乗る路線バスのバス停は、
その循環バスのバス停でもあるのだけれどわざわざ避けて、
少し離れたバス停から乗ってみたのだけれど、
なかなか目指すダイヤモンドシティには着かず。

いや、ダイヤモンドシティは発着地なのだから、
ずっと乗っていたらいつかは着くはずなのだけれど、
なかなか着かないまま(いや、ごく近くは通ったんだけど)
我が家の近所のいつもの路線バスのバス停に帰ってきた。

時計を見たらもう1時間バスに乗ってるのに、
ちっともダイヤモンドシティに着かないまま近所まで帰ってきたら、
何だか今更ダイヤモンドシティに行くのはたいぎいね~というハナシになって、
結局バスを下りた(ーー;)。

あとで路線図で確認したら、
どうやらダイヤモンドシティを出発して、「8の字」に町内を回るようで。
乗ったバス停と下りたバス停は、
その8の字の、クロスするあたりに位置するらしい。
このバスに乗った時、バスはダイヤモンドシティから来たばかりで、
このバスでダイヤモンドシティに行くには実はいちばん遠いバス停だったんだわ・・・。
いつものバス停で待ってたら、
すんなりダイアモンドシティに行けてた、ってコト。
ナルホド。

でも、こうやってバスにでも乗ってないと
ここまでは行かないよな~という「町内一周」。
それはそれで面白かったデス。
たまにはこういうのもいいよね。
ま、どこまで乗っても100円なんだし。
(運転手さんにはいいメイワク?・苦笑)

それとバスでダイヤモンドシティに行くよと言いながら、
ちっともダイヤモンドシティに着かないままバスを下りたことで、
ムスメからもぶ~ぶ~文句を言われちゃいましたけどね(^^ゞ。



  1. 2006/11/21(火) 17:29:33|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/93-298093bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

