小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況。

前回の記事って、「新学期の準備」だって。
ずいぶんほったらかしちゃったなあ。3ヶ月。
もう7月だよ、1学期も半分以上終って「夏休み」が近いしー(ーー;)。


すっかりご無沙汰しております。
こんなブログでも更新楽しみにしててくれた方も、
もしかしたらいらっしゃったかもしれないけど、
いいかげん忘れられちゃったかなー、すみません(^_^;)。


えーっと、近況。
・・・何から書こう。

*ムスメ。
4月、5年生に。クラス替えの当初はちょっぴり残念だったみたい。
今まで仲の良かった友だちとは離れ、初めて同じクラスになった子がほとんどで。
でも3ヶ月たった今は、クラスの中にも仲良しさんが増えたようで。
担任は、3年連続で男の先生。今回は今までより若手。
最初写真見た時、関西の若手お笑い芸人にいそうな風貌だなー(笑)と思ったが、
ムスメに言わせると、確かに「テンション高くてめっちゃ面白い」そうな。
家庭訪問の際にいろいろお話をさせてもらったが
新学期の段階でも生徒のことはきちんとわかってらっしゃる様子で、安心した。

5月には11歳の誕生日を迎えた。
もう11歳かー。あのちっこい、ぶっさいくな赤ちゃんがねー(苦笑)。
身長はまだ130cmには届かず、あいかわらずちびっこなんだけど、
でも最近大人びて見えることがあって、ドキっとする。
(しゃべると中身は全然おこちゃまなんだけどね。)

今はまだ学校のこととかいろいろ話してくれるからいいけど、
そのうち口も訊いてくれなくなるのかなー。
もうちょっと子どものままでいてほしいなー。

それから、バトン。頑張ってます。
団体のFF終って今は、夏の終わりにある大会に向けて個人の練習。
去年のFFの時はワンスピンが取れるか?とヒヤヒヤしながら本番を見ていたのに、
今はスリースピン練習してる。1年でずいぶん進歩したもんだ。



*ワタシ。
週5日のパート、今も頑張ってます。
仕事はじめてもう8ヶ月、かな?
仕事には慣れてそろそろ内部事情もわかってきはじめて、
思うところはいろいろあるけれど、短時間のパートだから、と割り切ってます。
今はやめられないなー。やっと見つけた働き口なんだし、
少ない稼ぎでも大事な資金なので。

それから、えーと。
今日七夕の日は結婚(入籍)記念日です。
ムスメが11歳になりゃ、ワタシら夫婦も12歳、ですかー。

うちのダンナさん、今みたいにイクメンが騒がれる前からのイクメン。
世間でイクメンが言われ始めた時、
アナタは時代を先取りしたオトコだね~と冗談めかして言ったけど、本心。

毎週ムスメのバトンの送り迎えをお願いして、ずいぶん協力してもらってるし、
パートはじめて手が回りきらなくなった家事もいろいろ手伝ってくれてます。
ほんと、この人がダンナサンでよかったー^^と思うこと、度々。
また1年よろしくです。

ハンドメイドについては、
ちょこちょこ手を動かしてはいます。が、布はなかなか・・・広げられませんなー。
ミシンもずいぶん動かしてないし(汗)。
今はタティングレースにハマってて、あれこれ編み散らかしてます。
当分委託品には手が回りそうにない。自分のモノを作るので手一杯。
でもそろそろ・・・とは思うんですけどね。
ハンドメイドの神様、下りてきてくださーい。


・・・てな、ところです^^。
久しぶりなのでずいぶん長文になりましたが。


気まぐれ更新ですがこれから少しづつ頑張りますので、
引き続き御愛顧の程、よろしくお願いします(笑)。






  1. 2012/07/07(土) 16:57:33|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/918-5f659ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

