小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月21日

幼稚園からの帰り道、そのまま近所の小児科へ。
インフルエンザの予防接種デス。
忘れていたわけじゃなかったんですけど、
11月中に行かなくちゃな~と思ってたんですけど、
なぜか行きそびれてました。
ぼやぼやしてたら、もう11月も終っちゃうじゃないですか。
金曜日ムスメが微熱ながらも熱を出したことで、
行っとかなくちゃ~とあらためて思ったところです。

去年ムスメは予防接種をしていたのですが、
幼稚園で流行って、しっかりもらってきたらしい。
一晩で済みましたが熱を出しました。
一晩で済んだのはやはり予防接種のおかげなんでしょうか。
その後予防接種を受けてなかったダンナは熱を出して寝込みましたが、
ワタシは罹ること無く元気でした。
予防接種を受けていてもかかるのなら、
決して安いものではないので微妙ですが、
罹っても軽くて済むのなら、やはり予防接種しておくべきかな~。

ムスメには予防接種のコトを言ってなかったので、
小児科では大泣き。診察室に入っても「注射コワイ」と直前まで泣いて暴れてましたが、
いざ注射になると、アレ???
押さえつけてたのが拍子抜けなぐらいへっちゃらでした。
「全然痛くなかった」ですと。
良かった~。先生注射上手いんだ~と安心したのも束の間、
今度はワタシの番。
・・・痛かった。
オトナなのでハズカシイから泣きませんでしたけどね。
でも注射終った後もいつまでも痛かった。
注射ってこんなに痛かったかなあ・・・(;_:)。





  1. 2006/11/21(火) 18:34:47|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/91-ea43a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。