小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のデキゴト・2

続けて、ニッキ。




***************


12月22日。
ムスメ、2学期の終業式。14時半下校(給食あり)。
げげっ。来週からは、午前中はムスメひとりでお留守番。
お弁当を作っておいてやらなくちゃなー(ーー;)。

ダンナ、会社の忘年会。したがって夕飯はオムライス。
ダンナが食事がいらない晩はいつもこれ(笑)。
楽だし、残りご飯でできるし、何よりムスメが好きなので。
忘年会は今年は某ホテルだったらしい。
会費の割には料理がショボかったらしく。
(ダンナはグルメなわけではなく質より量の人なので、
きっと品数が物足りなかったのだろう。)
イマイチだった。誰が(忘年会会場を)あそこにしたんだ、とブツブツ(^_^;)。



12月23日。
ムスメ、廿日市の体育館でバトンのレッスン。
13時から17時までのところを16時で帰らせてもらう。
その足で次はスイミング教室。

今日は今年最終日なので進級テスト。
ムスメ、最近ずっと頭打ちだったけど最後の最後で「合格」。
よく頑張りました。

kp282.jpg
ベビースイミングから始めて、
なんだかんだで10年通ったスイミングスクールとも今日でお別れ。
スクール指定の水着もかばんも、御役御免。
このリュックなんて、買った時はまだ2歳で、
背中よりリュックの方が大きくて、リュックが歩いてるって感じだったけど(苦笑)、
ムスメもずいぶん大きくなったものだ。




12月24日。
クリスマスイブ。
kp279.jpg
今年のイブは土曜日で、しかも今日はバトンの練習もなし、なんだけど。
ムスメは遊びに行きたーいとか言ってたけど、そんな暇ありません。
昼間は家の大掃除(結局「小」掃除で終ったけど。)
仕事始めてからなかなか家のことに手が回らなくなって・・・短時間パートなのに、どして?
土日が休みなんだけど、これがまたバトンでことごとく潰れるしさー(ーー;)。
来年はもうちょっと時間のやりくりを考えないと。

kp281.jpg kp280.jpg
クリスマスのメニューは毎年恒例のケンタッキーのクリスマスバーレルに、
今年は久々チーズフォンデュも。



12月25日。
クリスマスのプレゼントは無事ムスメに喜んでもらえてよかった。
どうしてサンタさんってワタシの欲しいものがわかるんだろう、
と子どもの頃不思議だったが、両親もプレゼントを探すのに苦労したりしていたのかしら。
ワタシはいつ頃気付いたっけなー?
ムスメもいつまでもというわけにはいかないかもしれないけど、
もうちょっと子ども時代を楽しみたいなー。

去年ムスメとダンナにはプレゼントを用意したがワタシにはなかった。
(もしかしてダンナがくれるかもと期待したのが間違いだった。)
なので今年はワタシにもプレゼントを。
kp283.jpg
ホーキンスのスノーブーツ。年末年始の帰省に備えてね。
こっちより確実に雪が多いから毎年初詣に苦労するのよ。
これでバッチリ^^。

13時から17時まで大野町の体育館でバトンのレッスン。
今年1年でずいぶん上手くなったな。来年はどうなるかな。
レッスンが終って帰ってきたムスメ、
「見てー」と出した右手の爪が割れてた。痛そー。
・・生傷が絶えない。でも骨折なら困るけど少々の怪我ならOK。
そうやって上手くなっていくものよ。
これからは簡単な救急セットも持たせておいてやるかなー(苦笑)。



  1. 2011/12/30(金) 08:35:49|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/894-7526253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

