小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のデキゴト。

ニッキ。どどーんとまとめて(^^ゞ。



*****************


12月9日。
kp278.jpg
パートのチームリーダーのオバサマから、お菓子を頂く。
といってもここの商品。
見本や試食用に使われたものが戻されてきて、
たまに貰えることがあるらしい。
ラッキー^^。今日のおやつはコレだ。
お菓子工場に勤めていてよかった^^。

スイミング教室。帰りに12月末での退会届を提出。
スイミングの日とバトンの自主練の曜日が重なっていて、
スイミングの方は来年からしばらく休会にするのとどっちにしようかと迷ったが、
ムスメは元々辞めたいと言ってたのだし、
バトンに(と勉強も!)専念させよう、と退会に。
10年通ったスイミングスクールもあと2回。ちょっと淋しい。


12月10日。
バトン教室。男の子の入会あり。一気に2人。
今日のレッスンは、コンテストの規定演技をクリスマスソングに合わせて踊る、
という面白い試み。
ムスメ、中級の、バックキャッチ、っていうんだったっけ?背中で取るヤツ、
ちったあマシになってる。
コースのレッスンの時、一生懸命練習してたから。
深夜、皆既月食。
でも時間を勘違いしていて一番いいところ(皆既になった状態)を見逃した(ーー;)。



12月11日。
バトン、コースレッスン。
午前中観音のスポーツ会館でバレエ、夕方17時から21時まで廿日市市の体育館でレッスン、
とハードな1日(ーー;)。いきなり「はしご」かよー。
スポーツ会館から一旦家に帰って、廿日市へ出なおそうかと思っていたが、
ダンナが、このままどこかで時間を潰して・・・と言うので、
アルパークをうろうろし、夕方廿日市へ。
先週の体育館といい、よく探してくるなーと思うぐらい、
山手の住宅地の中の小さな体育館。(元々小学校の体育館だったらしい)
今度は17時から21時までの4時間をどうやって潰そうか、ということで、
五日市のスーパー銭湯へ。
のんびりお風呂に入って待つことに。久しぶりの温泉、気持ちよかった。

ムスメ、今日はトス側転の練習をしたらしい。頑張れ。
でも正直な気持ち、夜の長時間のレッスンはなるべく勘弁して欲しいなー(^_^;)。



12月16日。
仕事が終って工場から出た時はみぞれだったのが、
更衣室で服を着替えてる間に雪に。広島地方初雪。
いよいよ雪の季節。
嫌だなー、やっぱりこの前ブーツ買っておけばよかった。
夜、スイミング教室が終ってダンナと待ち合わせて外食。
久々の焼肉屋さん♪



12月17日。
午前中、小学校で2学期の個人懇談会。
成績の方は「もう少し」がなかったので、とりあえず、ほっ。
4年生は特に算数なんて、4年生で新しく習うことが一番多いらしくて、
覚えることもいっぱい。授業も自然早足になるんじゃないかしら。
ちゃんとついていけてるのかしら。気になってたけど、
ムスメはマイペースだけど、
「わからないことをわからないままにしない子ですから大丈夫です」
と言ってもらえて、一安心。

生活面ではいっぱい誉めてもらった。
クラスでもずいぶん好かれているみたい。
「彼女の笑顔に助けられている子はたくさんいると思います」
・・・なんて気恥ずかしくなるくらい(^^ゞ。
でも親として、自分の子どもが誉めてもらえるのは何より嬉しい。



12月18日
バトン、コースレッスン。今日は西区の某公民館で12時半から16時まで。
毎週練習場所が変わるのはなんとかならないのかなー・・・そこがまずしんどいよね。
バトン教室でなかよくしてもらってるYさんに、
「(練習場を求めてさすらう)ジプシーのようだ」と言われたが、言い得て妙(^_^;)。
練習が終るまでの間ワタシは4時間を公民館周辺を探索して回ったり、
公民館の図書室の本を読んだりして過ごす。

アルパークのGAPで、ムスメ用にカーディガンを購入。

*ドラマ「南極大陸」最終回。昔見たなー、「南極物語」って映画。
犬達がなんともいじらしかったっけ・・・


12月19日。
そろそろ、と思ってサンタさんのプレゼントを探しにソレイユのフタバ図書へ行くが、
ムスメ御希望のDSソフトが見当たらず。
ジャスコの方の売り場にもなく。

困った。簡単にあるものだと思って、安心してた(ーー;)。
明日仕事帰りにしんどいけど、思いきって宇品のトイザラスへ行ってみようと思う。
っていうか、水・木と下校時間が早くなるから、
ムスメに見つからないように買い物するにはもう明日しかない!
見つかりますよーに。



12月20日。
仕事帰りに宇品まで自転車で足を延ばす。
前にトイザラスに行った時、これをサンタさんに頼むのーとムスメが見せてくれたのを思いだし、
ここなら確実にあるだろうとトイザラスへ行くが、
ムスメ御所望のDSソフトがなんと売り切れ。
(しかも、たくさんソフトが並んでいるのに、一番欲しいのだけが!)なんてこった!
慌ててDSソフトが置いてありそうなお店を片っ端から回ってみることにしたが、
近隣のフタバ図書何軒かにデオデオ本店とネバーランド、そごう、ゆめタウン、フジ、
いろいろ回ったのにどこにもあらず。
つーか、最近はどこのお店も最新作のソフトしか置いてないのねー。
(フタバ図書もデオデオも中古の買取ばっかり)

トイザラスで売り切れてるなんて思ってもみなかったから・・・どーしよー(滝汗)。
まさかの手ぶらで、自転車こぐ足取りも重い帰り道・・・
短時間であっちへ行きこっちへ行きで、単にワタシが疲れただけだった。
ほんと、どーしよー・・・。



12月21日。
プレゼントどうしたものか、一応今日もトイザラスへ行ってみようか、と思っていたところ、
ワタシの仕事が終る時間を見計らってダンナから電話。
「八木のトイザラスにあるってー。予約しといたよー。」と。
ほ~~~。力が抜けた。あってよかったー。
八木のトイザラスは頭にはあったんだけど、ムスメがいない間に、となると
八木まで出向く時間がもはや無いんじゃないかと。
そしたらダンナが、今日会社帰りに取りに行ってくれるって。ううっ(涙)よかったよー。

プレゼントどうなるかと思った。
別のソフトにして、「ごめんね、間違えて用意しちゃったよ」とかなんとか、
サンタさんからの手紙をいれようかとも考えていたが、
よかったよかった。






  1. 2011/12/27(火) 16:28:40|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/893-b97dc0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

