小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

ニッキ。


***********************


11月19日。
バトン教室。先週はお休み、
先々週は大会前日で会場でのリハーサルのみだったから、
レッスンはずいぶん久しぶりの感が。

先生に選手育成コースの見学のアポを頂く。
11/27の予定。
kp272.jpg



11月20日。
kp271.jpg
昼、比治山を散策して、夕方からえびす講&ドリミネーションへ。
昨日まではまだ暖かいと思っていたのに、
今日は風がびゅんびゅん。とても冷たく。
寒いっ。
夜のおでかけにはダウンコートとマフラーが必須になってきた。

kp274.jpg kp273.jpg
ドリミネーション、毎年ちょこちょこっとマイナーチェンジはあるようだけど、
代わり映えがしないというか、
初期の頃のワクワク感がなくなったというか(^_^;)。
でも今年は「変わらずそこにある」ってことが大事かもしれない、なんてちょっと思う。
今年もこの時期を無事に迎えられたこと、幸せを実感。


11月21日。
夜、県北で震度5の地震。
こっちは震度3ぐらいだったが、久々に体に揺れを感じた地震だったのでこわかった。


11月23日。
祝日。勤労感謝の日。
ダンナとムスメ、カープファン感謝デーへ。
kp268.jpg
ワタシは午前中仕事で午後から合流。
ワタシが行く時はもう雨は止んでいたが午前中結構な雨で、
並んで開場を待つのが辛かったらしい。
今日はまた寒いもんなー。おかげで結構空席が目立つような・・・?

実はワタシもダンナもそんなに野球中継を見る方ではなく、
(駅伝、マラソンならよく見るのだが・・・)
根っからの広島県民だし、カープ預金もしているので、
カープの試合の結果は気になるけど(^^ゞ、
個人的に誰々のファンというほどではなく。

だから現在の選手の名前にちっとも詳しくない。
さすがにマエケン、栗原ぐらいは知ってるけど・・・(^^ゞ。
なのでトークとか聞いてても「?」も多かったが、でもそれなりに楽しめたよ。
来季は気合入れて応援してみるかな。



11月25日。
スイミング教室。月末なので、進級テスト。
ムスメが受けるのは50m平泳ぎ、現在の級の進級基準は1分を切らないといけない。
(58秒だったかな?)
ムスメにはかなりの難関で、ここ何ヶ月も頭打ち(ーー;)。
やっぱり今回も1分ちょうどのタイム。この2秒がなかなか縮められない。
そろそろ限界なのかも、とも思ったり。



11月27日。
バトン教室の選手育成のコースの見学(というか、体験入学)。
今日のことをこの何ヶ月かずーっと考えてた(^_^;)。
現在の教室に入る時に、そう遠くないうちにムスメが育成に行きたいと、
言い始めるだろうなーということが簡単に予想できて、
少しづつ下準備を進めていたのだけれど。

コースに入ったら土・日・祝のレッスンに平日2日の自主練、
とバトン漬けの毎日。
お金もかかるし毎日のスケジュールもバトン中心。
親も子もすごく覚悟がいる(ーー;)。

まず見学をしてから入るかどうか決める、というわけにはいかず、
「見学するということ=入るということ」という不文律があるらしくて、
入ることを決めてから見学にしたほうがいいよ、と先輩ママさん方に教わって、
やっと準備が整い、覚悟を決めて今日の見学に。
12月からの入会をお願いした。
(やっぱり不文律は存在していたようで、先生は入るものだと思ってらした様子だったけど。
先に教わっておいてよかったよ。)

12月からどんな生活になるのか、ちょっと不安・・・(^_^;)。
ひとまず突っ走ってみますわー。




  1. 2011/11/28(月) 16:40:36|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/887-e5842d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

