小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のデキゴト。

最近のデキゴト。個人的ニッキ。
なかなかPCに向かう時間が取れませぬので、まとめて。


******************

10月25日。
仕事帰りにカープファン感謝デーのチケットをもらいにマツダスタジアムまで。
初日の午前中で配布が終了することが多いと聞いてたので、
午後まわってもあるのかなーと思ったがまだ配っていた。
やったっ^^って思った時、とうちゃんから電話。
すでに昼休みに中国新聞社までもらいに行ったらしい。
行くなら行くと早く言ってくれよー(ーー;)。

午前勤務のワタシと交代する午後勤務の人が、入って早々でやめたらしい。
今忙しい時期だそうだし、ワタシ、本当に午前で帰っていいのかなーと気になるが、
そういう条件の募集に応募して採用されたのだし、
残業してくれと頼まれてるわけじゃないから、と開き直って帰ることにする。
ワタシはワタシで事情がある。



10月28日。
パート、2週目終了。作業にはだいぶん慣れた。

新しくダイエット本。(いったい何冊目?) 
仕事はじめてウォーキングには行けなくなっちゃったしなー。
それにエクササイズ系はどうあっても続かないから、
座ったり寝転がったりしているだけでOKというやつに(^^ゞ。
これでダメならもう後はない!?(苦笑)。



10月29日。
バトン教室。
ムスメ、ツースピンが連続10回取れて、スリースピンの練習を始めた。



10月30日。
雨。夕方グリーンアリーナでバトンの練習の予定なので、
昼からフードフェスティバルで遊んで腹ごしらえをして、と思っていたのに(ーー;)。
結構な雨なので足元悪いだろうし、
荷物を抱えて長時間うろうろするのもしんどいなーと、予定変更。

18時から小アリーナで中国大会の衣装合わせ。
kp260.jpg
衣装はFFと同じだが髪飾りが変更。もっと大粒で多面カットのガラスビーズに。
照明の下ですごくキラキラ光るのだが、
結構長さがあるのでこれだけガラスビーズがあると
果たして代金が幾らなのか?気になる・・・(^_^;)。

今日初めて「ジュピター」の最初から最後までを通して見た。
シニアチーム、美しーい。



11月1日。
今日から「学校へ行こう」週間だが、自由参観には行けそうにない。
仕事帰りに寄ろうかとも思ったが、午後から見に来る人なんて少ないんだろうなー。

夕方から最後の練習。大アリーナで。
いつものように学校の前でムスメを待ち伏せして、そのままバスに乗る。
荷物は多くなるがこれが一番楽だ。
グリーンアリーナに着いてから練習開始まで、ムスメも宿題をする時間があるし。
ただみんなに覗かれるのが嫌みたいだが(苦笑)。

先日の衣装合わせではまだシニアチームは衣装が揃ってなかったので、
ジュニアだけ衣装着用だったが、今日はシニアが衣装を着けていて。
全部揃ったところでのビデオが撮れないのは残念だなー。
ダンナが今回見に来れないのがもっと早くわかってたら、
当日のビデオ撮影を申し込んだのになー。



11月3日。
午前中は仕事。終ったらダンナとムスメが
自転車で迎えに来て会社の前で待ってて、そのまま3人でサイクリング。
文化の日なので芸術観賞(←つーか、公共施設が無料だし(^^ゞ。)
県立美術館と縮景園と広島城と、と順番に回る。

県立美術館でやってる特別展、スキタイの黄金美術が何たら・・・とかいうの、見たかったなー。
(特別展には目もくれず無料で入れる収蔵品展のほうだけなのだが。・・・・セコイ(ーー;)) 
縮景園、全然紅葉はなく、かわりにつわぶきがきれい。
紅葉、いつになるのかしら?毎日暑いもんね。ほんとに11月かしら。
kp259.jpg

kp264.jpg

広島城でムスメ、コスプレ(笑)。

kp262.jpg kp263.jpg

「黒田節」って、福島正則がらみだったのかー




11月4日。
使い捨てコンタクトの補充にいかなくちゃいけなくて。
仕事帰りに紙屋町まで足を延ばそうかと思っていたが、しんどい(ーー;)。
明日早めに家を出て、買い物を済ませてからリハーサルに行くことにしようと思う。

「ロストシンボル」やっとこさで読了。貸し出し期間を延長したのはじめてだなー(^_^;)。
今回は手強かった。つーか、やっぱ物語の舞台がアメリカというのが、
イマイチ乗れない理由かなー。スミソニアン博物館は一度行ってみたいところだけど。




11月5日。
午後。ダンナ、下関へ出発。明日の海響マラソンにエントリーのため。
(したがって、ムスメのバトンの本番は見れず。)

ダンナが出発した後、ワタシらも家を出る。
まず今日の目的のひとつ、コンタクトレンズの補充の買い物をし、
それからシャレオをぶらぶら。
夕方6時の集合時間に合わせてグリーンアリーナへ。明日の大会のリハーサル。
kp261.jpg

本番当日はちっとも他の団体の演技を見ることができないムスメのために、
(他の団体の演技を見るのもいい勉強だと思うのだが、
本番まではずっと外で練習しているらしいし、
うちのバトン教室の本番は毎年大会の最後の方らしく・・・(^_^;))
他のバトンチームのリハーサルが撮影できたら、と思ったのだが、
残念ながらうちのバトン教室のリハーサルの前後はマーチングバンドチームばかりだった。
やっぱりビデオ撮影申し込むんだったなー。



11月6日。
マーチングバンド・バトントワーリング中国大会本番。
kp258.jpg

今年のバトンフェスティバル無事終了。
いやー雨の中席取りのため並ぶのはしんどいなー。来年こそは降らないで欲しい。
懸念材料の合同演技のツースピン、ムスメ、バッチリ。
練習時はイマイチだったがこの子は本番には強い。
ワタシとの約束。大げさに言えば、今回の大会はムスメの将来がかかってたから。
ワタシが出した課題をクリアしていくムスメは頼もしい。
短期間でずいぶん上手くなったよ。バトンが大好きらしい。
もうこれ以上は引き延ばせないかなー(^_^;)。

「ジュピター」も本番が一番出来がよかった気がするなー。
今回、シニアと合同の演目になって小学生チームは出番が少なくて、
親としてはちょっとがっかりだったのだが、
シニアチームと一緒なのはいいお手本ばかりで、
本人にはすごく刺激になっていたみたい。



  1. 2011/11/11(金) 18:01:42|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/884-619b1f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。