小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しわいマラソン。

18日に安芸太田町で開催された【しわいマラソン】、

kp245.jpg

「しわい」って安芸太田町の方言で「しんどい」って意味らしくて、
距離が88km、高低差が854mのウルトラマラソン、だそうで。
トライアスロンなら総距離100km以上の大会に出てるので、
88kmっていうとたいしたことないように勘違いしたのか、うちのダンナ、エントリー。

しかしエントリーした後で気づいたらしい。
マラソンのみで88kmは走ったことがないことに。
(以前しまなみの100kmマラソンは50kmでリタイヤ(^_^;))
前日、家を出る寸前まで行きたくないような素振りを見せていた。
それならなんでエントリーするんだ。参加費がモッタイナイじゃないか。
歩いてでもいいから完走してこい、と送り出し。

当日、夕方無事完走して帰ってきた。
順位も予想外によく、まだまだイケることがわかりほっとしたよ。


大会はテレビ取材があったらしくて22日がその放映日。
ダンナ、ちらりとでも映ってるのかなーとテレビの前にスタンバイした。
ほんと、しんどそうな大会の様子。どの選手もすごい。
意外に参加選手が多いんだなー。
世はマラソンブームとはいえ、わざわざしんどい思いをしに行くなんて、
よくやるよ・・・(^_^;)。

あ・・・ダンナ、映ってました。
・・・よれよれで、歩いてたんですけどね、
そこが惜しいっっっ(^_^;)。


  1. 2011/09/27(火) 11:56:06|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/866-bad345c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

