小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポシェット。

以前作ったしずく型ポシェット
同じパターンですがちょこっとアレンジして、新作ポシェット。

kp239.jpg

中にモノを入れるとぷっくり丸くなり、とても可愛いポシェット。
バルーンポシェットとでも呼びましょうか。


本体は刺繍レース地+しわ加工のコットン地。
レースの前立てにギャザーを寄せた身頃と袖。
白いスモックブラウスのようなイメージで。
(うーん・・・もうちょっとギャザーたっぷりでもよかったかな。)
バテンレース&ボタンのブローチでおめかし。
kp238.jpg

* ホントにブローチを付けているわけではありません。
(縫いつけてあるので外せません。)
小物を作る時お洋服のコーディネートのようなつもりで、
布あわせを考えるのがワタシのクセです(^^ゞ。

蓋をつけようかなー。蓋の下からレースがチラッと覗くのが可愛いかな。
・・・なんて最初は考えたのですが、
結局今回蓋はつけず、可愛いギャザーを全面に出すことに。
内側にマグネットをつけてます。




  1. 2011/06/28(火) 09:17:46|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/853-6adc62c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

