小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティでチュニックワンピ。


kp233.jpg

ちょっと前にホビーラホビーレで購入したリバティ。
リバティは好きだけど名前まではどうでもいいワタシだけど、
もしも参考になさりたい方がいらしたら、えーっと・・・。
ベッツィって名前でよかったっけ?たぶん。

同じ花模様の生地を持ってるので、あれっ?と見比べたのだが、
それよりはかなり縮小してプリントされてる。おかげで大人可愛い。


夏向きの爽やかな色でチュニックワンピを。
パターンは【リネン&コットンと暮らす。vol.5】に載ってる、
フレンチスリーブのワンピース。
リバティプリントはすっきり着たいなと、
ほっそりめのシルエットのパターンを選んだのだけれど、
どうだろう?

kp234.jpg

後ろあきでボタン止め。
ボタンは以前メルスリーヒゲさんで買ったガラスボタン。
ボタンが3個いるところにちょうど同じのが3個あったので^^。


既製のパターンを自分仕様に補正することができないし下手くそだけど、
お洋服作りは長い線をだーっと勢いよく縫えるのが、
小物作りで煮詰まった時にはいい気晴らしになる。
勢いよすぎてところどころ思いっきり雑な縫い方になってるけど、
ま、自分のだしねー・・・ははは(^^ゞ。








  1. 2011/06/21(火) 10:28:49|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/848-00689d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

