小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy birthday !

久々の更新デス(^^ゞ。
連休のデキゴトなどはまた後日更新しますが、
今日はまずこれだけはしておこうと思って。



kp209.jpg


今日5月8日はムスメの10歳の誕生日。

かつてやっていた育児サイトを見てくださったことがある、
という方は御承知の方も多いと思うけど、
このブログの中ではムスメ・ムスメと呼んでるが、
ムスメの名前は「菜月」といいます。

妊娠中に女の子とわかり名前を考えていた時、
テレビのジュースのCMの女の子を見て、
ムスメの名前を「なっちゃん」にしようと思いたった。
「ななこ」「なつこ」「なつみ」、な・な・な・・・
なっちゃんというニックネームになりそうな名前をいろいろ考えて、
最後に残ったのが「なつき」という名前。
名字とのバランスなどを考えて、漢字を菜の花に月と書くことにした。

*よく言われますが「菜っ葉」の「菜」ではありません。
「菜の花」の「菜」なので、そこはお間違えなく。


菜の花の黄色い花。見る人に元気を与えるビタミンカラー。
土を浄化し、そして油もとれ、花も茎も食べることができる。
ちょっと地味で、アレンジメントでは主役にはなれないかもしれないけれど、
役に立つ花なのです。
人を癒し励まし、人の役に立つ、そんな人になって欲しいなー。
菜の花の「菜」にはそんな願いがこめられてます。


なっちゃん、10歳おめでとう。




  1. 2011/05/08(日) 08:48:44|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/837-dce5902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。