小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF。

このブログのメインカテは何だったっけ?(苦笑)

もしかして、みんな「バトン」って思ってる?って自分でも思うぐらい、
バトン漬けのムスメのマネージャーと化してるチポリンです(^^ゞ


ま、ムスメの一番のファンであり、マネージャーを自認してるワタクシとしては、
やはりムスメのメインイベントであるFFは外せないので、
今更ですがアップしとこ。



*******************



5月3日。
FF1日目。花の総合パレード。今年は曇り空で肌寒いくらいで、拍子抜け。
途中で小雨がぱらぱらっと落ちたが、大崩れはなく。

今年共演のマーチングバンドは中学校の吹奏楽部。
例年だと海自とかが多いのだが、
今年は海自は被災地の救援活動に出ているので、パレード不参加。
中学校の部活だとたいしたことないか(失礼!笑)と思ったが、なかなか上手い。
マーチングバンドの名門校なのかしら。

kp211.jpg
高学年になって、パレードのルーティーンも今までのよりちょこっとグレードアップ。
表情も凛とした雰囲気で余裕が感じられ、頼もしい限り^^。
衣装もよく似合う。可愛かった。
沿道の親は、いやー・・・今年もよく走った。
FFのために体力作りしているようなもの?(苦笑)。



5月4日。
FF2日目。パフォーマンスひろば。
昨日は本番の3時間前に集合だったが、
今日も本番の2時間前に衣装を完了して集合。早っ。
今日の衣装とヘアは昨日と同じ。ヘアスタイル、前髪がちょこっと失敗。
でも注意されることはなかったので、そのままにした。
来年以降は美容師のお友達が欲しいよ。

去年まで在籍してたバトン教室の先生たちも見に来てくださり、
(以前のバトン教室は現在の教室の系列で、ムスメは去年3月に現在の教室に転籍。)
子どもたち大喜び。
ここ数年パレードにもステージにも参加されていないが、
来年は久しぶりに先生たちのバトンが見られるといいね。

昨日のバトン協会のステージで、正面が例年とは向きが違ってたので、
あれ?っと思ったのだが、直前になって正面が変更されたと正式に聞いて、バタバタ。
場所取りが・・・水の泡(ーー;)。でもなんとか前に潜りこめてばっちり見れた。
ムスメ、満面の笑みで、我が子ながら可愛い。
ワンスピン、ちょっと変なキャッチの仕方になっちゃったけど、
(直前にワタシが塗った日焼け止めのせいで手がぬるぬるして滑ったらしい(ーー;))
ま、バトンを落とさなかったので、OK。
2日目終って、ほっ。しかし昨日今日とビデオ撮影で腕が筋肉痛(ーー;)。



5月5日。
FF最終日。よさこいパレード。
3日の肌寒さはどこへやら、昨日もいい天気だったが今日はそれ以上に暑く。
あのよさこいの衣装とメイクでアスファルトの上で、あのしんどい踊り・・・。
メイクが落ちたら、と始まる前まともに水分も取らせてやれず、
倒れたらどーしよーと思ったが、無事終ってよかった。
ペットボトルじゃダメだ。来年からはストローを用意しなきゃな。

hl1524.jpg
個人賞の木札もらえず、終って親元に戻ってきた時、目に涙。
いや、ムスメにやらないなんて、見る目ないとかあさんは思うよ。
ピカピカの笑顔で、めちゃくちゃ上手かった。
なかよしのHちゃんが、「あれはテキトーに配ってたから。」と慰めてくれた。

でも最初の年で貰って順風満帆より、悔しい思いをしたほうが、
きっとムスメのためになる、と言い聞かせた。
悔しい経験をバネにして、きっともっともっと上手くなる。

今日の新聞に載ってたバトン教室の記事を切り抜いておく。




  1. 2011/05/11(水) 10:38:24|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/836-178e9524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

