小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日。

4月16日。
新年度最初の参観日。
もう4年生ともなると、学校生活自体には不安はないけど、
そろそろ気になってくるのは、お勉強の中身かなー。


授業参観は道徳。決まりごとを守るというお話。

・・・意外にみんなおとなしかった。
3年生の時の様子から見て、もっとわいわいガヤガヤかと思ってたけど。
そんなに先生が怖いのかなー(苦笑)。
担任のY先生、うーん・・・30代半ば?(人の年齢って読みにくいけど)男性。
顔は去年のF先生の方がよっぽど強面なのだが、
Y先生の方がずーーーっと怖いらしい。(頼もしいことで^^。)

ムスメ、手を挙げない・・・(ーー;)。
授業の間中自ら手を挙げて発言したことは、ええ、一度もなく。
せっかくだから全員発言しましょうと先生の方からあてられて初めて。
間違ってもいいから、もうちょっと積極的なところ見せてほしいなー。

授業参観の後は本日のメインイベント(?)、
学級懇談会。いわゆるクラス役員決め、ですなー。
新年度最初の参観日がいつも土曜日なのは、
参観後の懇談会のことを考えて、
たくさん出席してもらいやすいように設定してるのかしらねー。

でもワタクシ、授業参観が終ったらすぐ、
ムスメを連れてバトン教室に行かなくちゃいけなかったので、今回は「欠席」。
もう2年生の時に一度やってるので、あえて立候補まではしないけど、
懇談会の状況でくじ決めになり、それで当たったら、ま、しかたがないかな、と。
でも、電話はかかってこなかったので、免れたようで。

とりあえず最初のイベントが終ったら、次なるは家庭訪問だー。
来週はお片づけ・お掃除週間デス(^^ゞ。



  1. 2011/04/18(月) 09:29:53|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/834-f62c5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

