小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティでシュシュとヘアゴム。

blog438.jpg  blog437.jpg

だいぶんあたたかくなってきたので、
(寒いのニガテ。モチベーション下がる(ーー;))
ハンドメイドもボツボツ始動。
まずはウォーミングアップ。
リバティの生地でシュシュとヘアゴムを^^。
ミヤカグさんsmall one*さんと、それぞれ来月あたまの納品を予定。



************



しばらく更新できないでいました。

楽しみにしてくださってる奇特な方がもしもいらっしゃいましたらスミマセン。
この1週間の東日本での出来事があまりに濃すぎて、
のんきな個人日記が書けずにいました。

いえ、日記だけはつけるように心がけてるのですよ。
でもそれは私自身の日々の記録なので、
地震について感じたことはどうしても触れないわけにはいかなくて、
でもぬくぬくと過ごしてる私なんかが、
こんなところで地震について語っていいものか、
悼みの言葉も励ましの言葉も、単なる美辞麗句の羅列に過ぎないと思ったり。

なので、下書きに残ってるこの1週間の日記は、
下書きのまま保存しておこうかな、と思ってます。
いつか公開するかもしれませんが、当分はこのままで。


私自身の生活はなんの変わりもありません。
でもラジオやテレビの報道を見たり聞いたりして情報を整理して、
私なりに出来ることは何かなと考えてます。

思いつかず何のとりえもない平凡な自分が歯がゆかったり。
でもラジオやテレビで
節電・節水・無駄な買いものを控えることを訴えているのを聴いて、
それは今までしてきた節約と何も変わらないじゃないか。
つまり普通の暮らしを続けて行くことが、
ワタシにも出来ることなのかもしれないなーと。

こんな地震なんかに日本は負けないのよ、と
何事もなかったかのように普通の暮らしを続けていくことが大事、
と言い聞かせてます。


  1. 2011/03/18(金) 12:57:35|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/827-2f93e1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

