小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニストール。

kp205.jpg

ミニストール。


モチーフを編んでつないでいくタイプ。
編み図は【ニットマルシェ】vol.7 2009年春夏号、より。
「春夏号」とあるように、
雑誌ではコットンの糸で春物なのだけれど、
在庫の半端に残った毛糸を使っておきたくて、モヘアで。

雑誌に載っている写真を見る限りでは小さそうで、
残っているぶんだけでできるかなーと思ったのだけれど、
実際には足りなくて。
(見本に使用されている糸と、ワタシが使いたい糸の太さの違いで)
結局毛糸を買い足した(^_^;)。

kp204.jpg

せっかくできたけど、もう3月。モヘアはちょっとねー。
やっぱりこれからの時期に使えるように、
コットンの糸で編む方がよかったかなー。



*************


覚書。


ひなまつりの食卓。

kp206.jpg

ちらしずし。はまぐりの吸い物。菜の花と卵のサラダ。
ムスメのリクエストで鶏のからあげ。

初節句の時の写真と今のムスメを見比べて、感慨にひたる。
大きくなったなー。この頃は女の子なのにかわいそうにと思ったけど、
(髪の毛薄くて、むちむちとお相撲さんみたいな顔をしていた。)
無事女の子らしくなってよかったー^^と。
(何じゃ、そりゃ?(苦笑))


ムスメ、意外とクラスでも人気者のようで。モテるらしい。
素直で愛される娘に育ってくれて嬉しい。








  1. 2011/03/07(月) 09:24:32|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

あいかわらずすごいなぁ。

おひさしぶりー。
お針仕事の類はホントにめっちゃ苦手で、うちのなつきさん(笑)にせがまれてもなかなか教えてやることさえできず。微妙です。
  1. 2011/03/08(火) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. ウゴ #GowwDTBs
  4. [ 編集]

ウゴちゃん、お久しぶりー^^。
元気なのー?

いやいや、ウゴちゃんは料理が得意じゃろー?
これだけはってものがひとつありゃーそれでええのよー^^
  1. 2011/03/08(火) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

離婚したけど元気よー。名古屋帰ったけど頑張ってるよー。でも広島は今でも好き!
料理は・・・料理だけなら・・・・(´;ω;`)ウッ…
  1. 2011/03/08(火) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. ウゴ #GowwDTBs
  4. [ 編集]

そうかー、名前戻ったんだね。書き換えとくよ(笑)。
何事も「ほどほどに」ね。
(頑張ってって言われなくてもいっぱい頑張るウゴちゃんだから、あえて^^。)
カラダにだけは気をつけてー。
広島に来ることあったら声かけてーや^^。


  1. 2011/03/09(水) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

えと、戸籍法77条の2の届出ってのをしてるので、婚姻中の氏を今後も名乗りますですハイw広島いきたーい。あそびたーい。そういえば酒まつり、一緒にいってなーい!!!><
  1. 2011/03/09(水) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. ウゴ #GowwDTBs
  4. [ 編集]

あ、そうなんだ!
じゃ、書き換えなくてもいいのね、了解。

そういや、そうだったねー酒まつり。
いや、これからでもまだまだ機会はあるさっ^^。


  1. 2011/03/10(木) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/823-69bb02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

