小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mignon*marche

2月24日。
安芸区民センターで開催のミニヨンマルシェへ。


最近ハンドメイドイベントからすっかり足が遠のいていたのだけれど、
m.batacoのmieちゃんが出店する、とmieちゃんのブログで見て。
自転車こぎこぎ出かけてきた^^。

久しぶりのハンドメイドイベントは、
ま、想像ついてましたが、暑かった。
(この時期だからね、そりゃ冷房は入れんだろうけど、
それにしても暑かった。)
ここ最近あったかいのもあってかなりの薄着で行ったんだけど、それでも。
それだけブースも盛りだくさんで、
お客さんもいっぱいだった、ってハナシ。

(佐世保バーガーの人気が特に凄かったなー。
買い物が終った様子なのに、お客さんがなかなか帰らないなーと思ったら、
みんなバーガー待ちだった、ってことね(苦笑)。)

kp203.jpg

↑ mieちゃんのブログで見て、
可愛いなあと思ってたアームウォーマーをお買い上げ。




mieちゃんね、ワタシの顔を見るたびに「作ってる?」って聞くのよね。
ここがハンドメイドブログでありながら、
ハンドメイドのエントリーが少ないことを心配(?)してくれてるようで(笑)。
作ってますよー。なかなか仕上がらないだけで。

イベントに出るとなると、「〇日まで」という締め切りがあるために、
イベント間際になると「もうちょっといじりたいけど、ええい、もうこれでいいや」、
とやっつけになっちゃって、どこかに不満が残る出来に。
(でも不思議なものでそういうものの方がお嫁入りするのだけれど。)
それが嫌で、委託重視にして締め切りを設けないようにすると、
今度はなかなか腰が上がらなかったり・・・。
時々はイベントに出て、締め切り作らないといけないのかなー(苦笑)。


ちょっとmieちゃんに刺激されたので、帰宅後早速制作途中の続きを。
つーか、これ、明日が「締め切り」だったわ。
ムスメのおともだちに頼まれたもの。「リバティのリボンシュシュ」
明日の参観日で渡す予定なんだった(^^ゞ。
締め切り忘れてたわ。思いださせてくれてありがとう。

kp202.jpg

mieちゃん、「作ったよ」♪^^



  1. 2011/02/25(金) 09:00:15|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おぉ~
ハンドメイドブログだぁ~(笑)
明日が締め切りだったのね!間に合ってよかった~
遊びにきてくれてありがとうでした。
  1. 2011/02/26(土) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. mie #/02qLiNA
  4. [ 編集]

mieちゃん、こんにちは。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったよ。
さっそくアームウォーマー活躍してるよ^^。

頼まれモノは無事渡すことが出来ました。
やっぱりこうやってハッパかけてもらわんといけんねー(笑)

  1. 2011/02/28(月) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/822-f55e1e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

