小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V.D.

2月14日。バレンタインデー。


ワタシとダンナの初デートはバレンタインデー。
うーん・・・もう12年前?早っ。
それから順調に順調に(?)事が進んで今に至っている。

初デートの時は手作りチョコレートだった。
その時のドキドキしたキモチを忘れないように、と、
結婚した最初の頃はバレンタインデーには毎年気合を入れていたものだったが、
さすがに結婚10年にもなると、少しづつ手抜きも増えて・・・(^^ゞ。
手作りって、めんどくさー(ーー;)。(準備と後片付けが)←本音はここだけど、
材料をいろいろ揃えるとかえって高くつくのヨ、と言い訳して、
ここ最近は市販のものを購入していたりして。

でもその分美味しいモノを。今年はクラークシーゲルで。
ザッハトルテ?だったっけ、ハート型のチョコレートケーキにいちごのトッピング。
全然うちのダンナには似合わない、可愛らしい見てくれだけど、
一目見てワタシの好みで。

kp201.jpg  kp200.jpg

それからムスメにも、「友チョコ」。
ピンクのパッケージ、サテンの大きなリボンが可愛くて。
バレンタインのお菓子って、パッケージも重要だと思わない?
後々まで取っておきたくなるような。この箱、ムスメが喜びそう。

夕方帰宅したダンナは、帰ってくるなり
「それで、チョコレートは?」と矢のような催促(ーー;)。いきなりそれかよー。
初デートの時チョコレートもらって照れてたダンナ、もう面影なし。
ケーキ見て、「ゴディバじゃないの?」とか「普通のチョコレートがよかったなー」なんて、
ケチつけるしー。(ゴディバが普通のチョコレートかよっ)
つーか、ワタシのチョイスを誉めてくれたことなんてないけど。
ワタシをけなすのが趣味の人だしー。

この緊張感のなさが結婚10年なのかなー。



  1. 2011/02/15(火) 09:30:09|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/818-cadc6aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。