小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かきまつり。

2月6日。

kp198.jpg

牡蠣大好きなチポリン家の毎年の恒例、
音戸のかきまつりにおでかけ。

kp197.jpg
でも牡蠣が好きなのは大人だけ。
ムスメは苦手らしいので、かきまつりに行くよ、とムスメに言うと、
↑こんな顔になる(苦笑)。

広島湾近郊では1~2月はかきまつりのシーズン。
毎週どこかでかきまつりが開催されてる。
今日は音戸の他に、江田島や大野でも。
(我が家はもう「音戸」と決めてるので、
江田島や大野には行ったコトがないのだが。)

kp195.jpg
↑会場は音戸漁協前。この大漁旗が目印。
結婚前から通ってるのでもう10年だが、年々人出が多くなる。
産地の広島といえど、市価で買ったらやっぱり高級品だもん。
ここでは生牡蠣が1kg1500円と安いので、みんなここぞとばかりに買う。
我が家ももちろん♪
やったっ。今晩はお鍋に牡蠣めしだっっ。

kp196.jpg
無料で振舞われる牡蠣雑炊に焼き牡蠣。
行列が長い~。それに、雑炊はたぶんお米から炊くんだろうな、
できあがるまでにとても時間がかかって、
辿りつくまでに40分ぐらいかかったよ。
でもそのぶん出来たてアツアツでとても美味しいんだよー^^。
他に海産物の即売もあり。


本日の晩ごはん。
kp199.jpg
牡蠣たっぷりの炊きこみごはん♪
  1. 2011/02/08(火) 09:32:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/815-94708642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

