小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス。

hl1510.jpg

12月24日。
クリスマスイブ。

昼間は今年もムスメのおともだちを呼んでクリスマス会。
去年はピザパーティーにしたがいろいろと準備がしんどかったので(^_^;)、
今年はクリスマスケーキのデコレーションをみんなでやることに。
市販のスポンジ台に、クリームやフルーツ、チョコレートなどいろいろ用意。

hl1507.jpg
↑ 用意したトッピングを、これでもかこれでもかとてんこ盛りにのせる子どもたち。
ケーキ、スゴイことになっちゃいました(苦笑)。

プレゼント交換したりー、トランプで遊んだりー、
宝探しゲームしたりー。
(↑そんなの聞いてないよー(ーー;)。あんまり部屋の中をアレコレと
かき回さないでくれっっ。汗。)
女の子はおしゃべりで、5人も揃うともう大騒ぎ。
特にムスメ、超ハイテンション。

冬場はすぐ暗くなるので、遊びに出ても5時には家に帰るのがお約束。
3年生っていうと4時下校で、帰宅は4時半近くになっちゃうもんね。
平日はお稽古ごととかもあってなかなかみんな揃って遊べない。
冬休み、今日のクリスマス会を楽しみにしてたんだもんね(苦笑)。


クリスマス会がお開きになって、夕方ダンナが帰宅後、
近くのケンタッキーへ予約していたパーティーバーレルを取りに行き。
hl1509.jpg
本日のメニューはケンタッキーのフライドチキン&フライドポテト&サラダ、
シーフードパスタ(トマトソース)。

hl1508.jpg
マイケル・ジャクソンの特番みながらのディナー。
(番組はあんまり面白くなかったけど(^_^;))

ムスメ、サンタさんの分も、とケーキを残し、
サンタさんに「食べてね」と手紙を書いて就寝。
その優しく素直な文面に、
ワタシもサンタさんに食べてほしいなーと思っちゃった。
どこかにホントにサンタさん、いないかなー。いてほしいなー。




  1. 2010/12/28(火) 09:25:52|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/800-54ae3111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

