小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドヴェントカレンダー。

hl1503.jpg

今年も出してます。アドヴェントカレンダー。

去年スターバックスコーヒーで買ったもの。
結構な値段だったし、しっかりした作りなので1回きりなのはモッタイナクテ。
2009年とか年号も入ってないので、こりゃしばらく使い回さなきゃソンソン、と(^^ゞ。
それで、中見のチョコレートだけ新しく用意しました。

去年はチョコレートは1日1個しか入ってなかった。
おかげで「とうちゃんだってチョコレートが好きなのに、なつきだけなんてずるいー」
とダンナがうるさくて(^_^;)。
マジにムスメと取り合うから(←大人げない。レベルが小学生並み。)、
今年のぶんは無理やり2つ入れた。

それから、去年「えー。今日も同じチョコレートだけ?」とかなんとか、
ムスメが言ってるのがちらっと聞こえたので、
今年はおまけで「宝探し」の日を用意した。
「5日」「10日」「15日」「20日」はちっちゃなプレゼントが。

クリスマスまでに小出しでいっぱいプレゼントがあっては、
それって「もう幾つ寝るとクリスマス」、っていう、
本来の楽しみ方ではないのかなという気がしなくもないのですが、
朝宝探ししようと思ったら、しっかり早起きしてくれるだろうという目論見。
プレゼントっていっても、消しゴムだのえんぴつキャップだのノートだの、
といった小さな文房具だし。

それをその日家のどこかに隠して、その日の箱にはどこを探すか指示する紙を入れて。
後はワタシが、自分で用意した指示を間違えないようにしなくてはね(^^ゞ。

hl1502.jpg

あ、もしかして、ダンナの分の宝探しも用意しなくちゃいけなかったのかしら?
・・・マジで取り合うからなー(ーー;)。


  1. 2010/12/03(金) 09:29:11|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/798-22dafc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

