小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海響館。

11月23日。祝日。
どこかへおでかけしようと家族で思いたって。

ムスメは動物園行きたいって言ったんだけど、
せっかくなら高速のって遠出しようか、
島根のアクアスと下関の海響館、どっちがいい?、となり。
ワタシとムスメは、久しぶりだしアクアスがいいかなーと思いつつ、
でもダンナの「握りずし食べたい」の言葉で下関行きが決定。
(運転するのはダンナだしね。)

ゴールデンウィークに行った時は、出遅れですっからかんだった唐戸市場の握りずし。
(混雑してそうだったからお昼時をちょっと外したのが裏目に出て。)

hl527.jpg
(↑ 今回写真撮り忘れて、これは数年前に行った時の画像だけど、)
ふくのたたきなど、こんなカンジの握りずしが1個100円~200円程度の安価で食べられる。
やはり魚市場だけあって、そのへんの回転寿司とは違う。
ネタがぷりっぷりで食べ応えアリ。
今回もやはりお昼時を少ーし外して
(それでも前回の教訓を活かして前回よりは早い時間で)行ったのだけれど、
今回はどこのお店もまだまだたっぷりあって、大満足♪

hl1496.jpg
海響館はさすがにGWの時と何も変わらず、(イルカ&アシカショーも同じプログラムだし)
でもわかってても見飽きることがなく。
特にイルカちゃんとペンギンちゃんのところでは、
いつも長い時間をとって見入ってしまう。
hl1497.jpg
あ、そうそう。タレントの柳沢慎吾が海響館でテレビか何かの収録をやってた。
誰も騒がんから、最初気づかんかった(苦笑)。
イルカショーの方が人が多いぐらいじゃったよ
いや、ワタシは(そりゃ騒ぐほどじゃないけど)あのキャラ結構好きよ。
何の番組だろう。気になる。

hl1498.jpg
↑ カモンワーフにあったクリスマスツリー。




  1. 2010/11/29(月) 09:27:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/795-dad85a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

