小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーチングバンド・バトントワーリング中国大会。

11月7日。
マーチングバンド・バトントワーリング中国大会。
広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)にて。

hl1487.jpg

ムスメのバトンの本番が無事終了致しましたーーー。

春のフラワーフェスティバルのパレード&ステージと、
秋のこの中国大会が活動のメイン、らしく。
夏休みにあった合宿以後9月・10月とずーっと、
この大会のために頑張ってきた同じバトンスタジオのジュニアチーム、総勢60名。
なかなかフォーメーションが揃わず、先生方にすいぶんと絞られ、
(普段別々の教室で練習してるのがいきなり集まっても、
フォーメーションが揃わないのは経験の浅い小学生たちには仕方がないとは思うけど(^_^;))
でもくじけることなく、みんな毎回少しづつだけど上手くなり、
本番はほんといい演技でした。
カッコよかったぞー^^。オツカレサマ!


当日は写真撮影禁止なので、リハーサルの時の写真だけど、

hl1483.jpg
衣装はこんなカンジ。
今回のプログラムは春のフラワーフェスティバルでの「よさこい」のプログラムを、
バトンバージョンにアレンジしたもの。思いっきり和調。
バトンというと、可愛いレオタードを着たバレエ風のプログラムに見慣れてたので、
今回のプログラムはなんだか斬新に思えて。
特に同じスタジオのおねえさん(シニア)チームの迫力ある演技は鳥肌モノ。
カッコいーーーーっっっっ!!!
ムスメにもいつか(いつ?)あのレベルに到達して欲しいっっっ。

他のチームもそれぞれに趣向を凝らし、
またレベルの高い構成も技もいっぱいあって、
バトントワリングってすごいっっっ。まだまだ奥が深いなーとあらためて思いました。

それから、目からウロコだったのは「マーチングバンド」。
じっくり見たのは今回が初めてなんだけど、吹奏楽の世界も奥が深い。
どこも、うちのチームのみんな、見習えよーといいたくなるぐらい見事なフォーメーションで、
とても華やかな舞台でした。


そうそう。
ムスメにとって今回の大会のもうひとつのお楽しみ、はコレ。

hl1488.jpg
ムスメ、待望の「バトンケース」。
バトンを始めたときから欲しい欲しいとずーーーっとねだってたもの。足かけ3年?
まだ早い。カタチから入ってどうする。
アンタがバトントワラーとしての根性を見せてくれたらご褒美として買ってあげる。
と、言い聞かせてきたんだけど、
今年は今のバトン教室に入って、2回のコンテストはいずれも優秀賞、
検定も100点中98点の成績、と頑張ってくれたので、
ご褒美として買ってあげました。

実は9月のコンテスト終了時に買う約束をしてたのですが、
大会会場でバトン用品の出店があり、しかもオフプライスでの販売だと聞いてたので、
すぐにネットでは買わず、大会当日まで待たせた、というオチつきですが、
おかげでムスメのモチベーションは当日までバッチリだったようで・・・^^。

  1. 2010/11/09(火) 09:57:43|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 11:08:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメさま、ハジメマシテ。
えっ?そうなんですね。
なんだか急に恥ずかしくなってきました(^^ゞ。
昨日の件ですが、それはワタシではないようですね。
いつかお会いできるのを楽しみにします♪




  1. 2010/11/09(火) 11:24:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 11:39:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメさん。
どうして?謝ることはないですよ~^^。
探してくださるのはとても嬉しいコトですヨ。

  1. 2010/11/09(火) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 20:50:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメさんへ。
うーん・・・カギコメにどこまで返事したらいいのかわからず、
書き方に困っているのですが。
(あまり突っ込んだコトを書くと鍵の意味がないと思うので)
ご希望の件は申し訳ないけど今はご容赦願います。
親しみを感じてくださってるのは嬉しいけれど、
こちらには昨日の今日、いきなりのことです。
お気を悪くされたらごめんなさいね。
  1. 2010/11/10(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/10(水) 15:07:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/791-7cf10494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

