小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のデキゴト。

手帳に書きとめたままの、ここ1ヶ月ぐらいのデキゴトを列記。
忘れないうちにニッキにしとこ。
といっても最近はほとんどムスメのバトンネタかも(^_^;)。
長いので興味ない人はスルーしてね。


*************



10月5日。
近所の運動公園でジョギング。知り合いのNさんにバッタリ出くわし。
モチベーションをあげるためにジョギングしてるのーと口に出してはいるが、
実際知り合いにその姿を見られると、ああ、ハズカシや。
もうちょっと痩せてから見て欲しかったなあー、なんて・・・(^^ゞ。


10月6日。
夕方。くすのきプラザの小アリーナを借りて、
バトンの自主練習会。
使用料2時間で1000円。5人で割って200円。
5人で使うにはもったいないくらいの、いい練習場。天井も高いし。
* ノーベル化学賞。鈴木章・根岸栄一。


10月8日。
スイミング教室、今月は金曜が5週あるため今週はお休み。


10月9日。
バトン教室。


10月10日。
バトン。スタジオ合同練習。
いよいよ中国大会の練習が本格化。
ああ、行きたかった。西条酒まつり。
hl1464.jpg


10月11日。
新種めだかの展示即売会へ。
帰り。花みどり公園で芝すべり。


10月13日。
あちらこちらからキンモクセイの香り。秋だなー。
共同購入でもしているのかしら?と思うぐらい、
近所にキンモクセイを植えているお宅がずいぶん目立つ。
夕方。くすのきプラザでバトン練習。
みんな(親も子も)ずいぶん熱心だ^^。
* チリ鉱山落盤事故、69日ぶりの生還。


10月16日。
バトン教室は公民館が秋祭りのため使用できずお休み。
久々ハイキング。豊平の龍頭山へ。


10月17日。
バトン。スタジオ合同練習。昨日練習休みだったぶんも、
と言わんばかりに・・・4時間(^_^;)。
中国大会のプログラムは、春のFFの時の「よさこい」のバトンバージョン。
フォーメーションは今日でほぼ決まりの様子。
先週とは大幅変更で少しがっかり(苦笑)。
* 「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」のテレビ放映。
やーっと見ました(笑)。
途中でラストは嫌な予想ついたけど、その通りで。
「そりゃ、ないよなー(^_^;)」のひとこと。



10月19日。
2学期初めての授業参観。算数の授業で割り算の勉強。
掛け算の逆じゃけーカンタンよ^^なんて言ってるムスメだけど・・・。
こんなのまだまだ算数の初歩の初歩。
今だけでもしっかり理解しておいてほしいと思う。
ワタシ自身が算数が壊滅的にダメじゃけーね・・・(ーー;)。
hl1490.jpg
ムスメと仲良くしてくれてるK・Yちゃんのママに、
「〇〇公園でジョギングしよったでしょー」と言われる。
・・・結構見られてるんだな。やっぱり地元の公園は(^_^;)。


10月20日。
バトン自主練習会@くすのきプラザ。


10月22日。
スイミング教室。


10月23日。
バトン教室。ムスメ、練習中に鼻血を出す。
バトンを鼻にぶつけたのかと思ったが、熱さでのぼせたらしい。
もうすっかり夏の暑さは遠のいた最近だが、
レッスンの室内は熱気でムンムン。みんな汗びっしょり。
本番の衣装の黒ズボンと黒シューズが届く。


10月24日。
バトン。スタジオ合同練習。
「よさこい」のフォーメーション完成。
ラストの側転に抜擢。頑張れっ^^。


10月26日。
木枯らし?強い風がビュービュー。
寒いっっっ。


10月27日。
バトン自主練習会@くすのきプラザ。
すっかり毎週の恒例になりつつある。
自主練習なのに欠かさず来る辺り、みんなずいぶん熱心だ^^。
(いや、子どもより親の方が熱くなってるんだったりして(^^ゞ)


10月29日。
スイミング教室。月末の進級テスト。
ムスメ、またまた1秒足らず、不合格(ーー;)。
・・・もしかして、今年まだ一度も合格してないんじゃない?
タイムを計るようになったら伸び悩む子が多いとは聞くが・・・。


10月30日。
バトン教室。本番の衣装のオレンジ色の上着とかんざしが届く。
このところの朝晩の冷え込みのせいか、風邪引きさんが目立つ。


10月31日。
バトン。スタジオ合同練習。
・・・フードフェスティバル、行きたかったなー・・・(ーー;)。
練習帰りの夕方、宇品のアクタスに寄ってもらう。
アクタスのすぐそば1万トンバースには、何やら豪華客船が寄航していた。
「パシフィックビーナス」、だったかな?
あたりはもう暗かったので、さながらイルミネーションを点灯したビルのよう。
hl1480.jpg
遠目からも豪華なシャンデリアがあるのが見えて、
あそこで「舞踏会」するんかねー、とムスメ。
そんなの、我が家には一生縁がなさそうだ(苦笑)。


*********


11月2日。
「学校へ行こう」週間ということで、
今週一週間は校内で自由に授業参観が出来る。
来週の月曜日にある、群読発表会の練習を見に来て、とムスメに言われたのだが、
家事におわれて結局見に行けず・・・。ま、本番を楽しみにしておこう。
ムスメが学校から帰宅しての夕方、バトンの合同練習のためグリーンアリーナへ。
本番の衣装を付けて本番と同じ会場での練習。
前日にも一応ここでのリハーサルはあるが、持ち時間からみてたぶん、
最終のポイント確認と1回通せるか、というぐらいのこと。今日の練習が肝心。
フォーメーションの立ち位置のポイント確認に1時間もかかった(ーー;)。
子どもたちの飲み込みの悪さに、見ている親の方が胃が痛い。
何度も何度も同じことを繰り返し教えてくださる先生方にはホント頭が下がる。


11月3日。
今日はバトンの練習日程から外れていたのだが、
もしかしてこれまでの練習の様子から急遽、練習ということになるのか?と思ってたが、
会場が押さえられなかったのか、(たぶん平和マラソンのため?)
予定通り今日の練習は無し。(ただし明日の夜また練習予定が入った(^_^;)。やはり。)
「文化の日」で美術館など市や県の公共施設が無料になるので、広島市森林公園のこんちゅう館へ。
わざわざ無料の日に行くのって、せこい? でも同じ考えの人が多いのか(苦笑)、
いや、たぶん元々森林公園の秋のイベントの日だったから?と思うけど
駐車場に入れるまで長~い長~い列が出来てた。
なぜこんちゅう館に行きたかったかというと、コレが見たかった。

hl1486.jpg
花カマキリ。以前「探偵ナイトスクープ」で広島市森林公園のこんちゅう館にいるってやってたのだ。
意外にちっちゃい。もうちょっと大きくて華やかなのを想像してたけど。
そういや、赤ちゃんの時が一番ランの花に似てるってやってたような?


11月4日。
夕方学校の門の前で待機。
ムスメが出てきたところをつかまえてそのままバトンの練習へ。
ジュニアチーム、今日もお小言いろいろあったけど、もうなるようにしかならん。
大先生も、あと2日ではバトンは上手くならないけど、
せめて大きな声を出せ、明るい顔で元気いっぱいに踊れって。
そりゃそうだ。元気に踊ってるかどうかで全然出来栄えが違う。


11月6日。
午後早いうちにミヤカグさんに納品。
セッティングの終ってるれちぇさんやノッティンさんや
白鳥座さんのブースを見せてもらって・・・。
ああ、悔しー。欲しいモノいっぱい。
「売約済み」って貼り紙しとこうかと思うぐらい(^^ゞ。
たくさんのお客さんがくるといいなー。
納品済んで夕方から明日の大会のリハーサルのため、グリーンアリーナへ。
やはり30分の、シニアと合同の持ち時間では、1回通しただけで終ったジュニアチーム。
でも4日の時よりぐっと良くなってると思う。贔屓目かな。
いや、みんなやれることはやってるよ。うん。
明日が楽しみ。



  1. 2010/11/09(火) 15:47:35|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/789-8edc6e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

