小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロワッサン。

あまり買ったことのない雑誌だが、
見出しに惹かれてついつい・・・。

hl1479.jpg


4月から始めたウォーキング&ジョギング、
実はこの夏の猛暑でやる気が急降下。
7・8・9月と3ヶ月間も中断してしまい・・・(^_^;)。
この10月からやっと再開。
しかしウォーキングだけではなかなか、
思うように痩せられないのが40代、なんだよなー。

脂肪を燃やすのは有酸素運動と思っていたが、
確かに有酸素運動で脂肪は燃えるもののそれだけでは効率が悪いらしい。
無酸素運動(いわゆる筋トレ)→有酸素運動の順でカラダを動かすと、
脂肪の燃焼が促進されると知り、
(つまり痩せるにはまず筋肉を付けることが必要らしい)
最近はウォーキングに出る前にスクワットをしてみたり。
ちまちまカラダを動かしてはいるけれど、
「筋肉をつける」となると、これまた相当な覚悟がいりそうなのが40代?(ーー;)

「筋肉」。
最近この単語にミョーに敏感になっているチポリンです。




  1. 2010/10/29(金) 13:05:34|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして!
ジョギング話についついコメしたくなってきました^^
私も7月からジョギングしてるんですぅ。
目標がないと走れないタイプなので11月にあるマラソン大会に出ようと思ってます。
猛暑の頃は大変でしたがこの寒さもきついですね(^-^;) お互いがんばりましょ~♪
  1. 2010/11/02(火) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. yukko* #MDo56pwE
  4. [ 編集]

yukko*さん、ハジメマシテ。
7月からジョギングですか?
今年の猛暑の最中によく頑張りましたねー。

実はワタシも11/3に毎年行われる、
ひろしま平和マラソンに家族で出ようというのが、
密かな目標だったのですが、
今年は断念致しました。
来年には出られるといいのですが・・・(^^ゞ。
  1. 2010/11/04(木) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/788-6c220b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

