小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山登り。

ちょっと前のハナシだけれど、下書きのまま残ってたので(^^ゞ。






10月16日。
バトン教室が、会場の公民館が地域の秋祭りのため使用できずお休み。
ということで、「秋の行楽」をしてきた。
晴天続きなのに、おでかけしないのはもったいなくて。

「秋の行楽」、といえば「ハイキング」。久々山登りしましたよー^^。
場所は北広島町・旧豊平町の龍頭山。

hl1474.jpg
道の駅豊平どんぐり村から目の前に見える山デス。

家を出るのが遅れたので午後からの山登りに。
下山途中のハイカーさんに、
山頂付近にスズメバチがいたので気をつけてくださいねーと言われ。
それもひとりや二人じゃなくてすれ違う人みんな言うの。
ドキドキしながら進みましたが事なきを得、
(たしかにデカイのを行きも帰りも何匹か見かけたけど、
群れじゃなかったのでよかったー。)

↓ 山頂。
hl1476.jpg

山頂からの眺めはとてもいい。西中国山地や瀬戸内海も見渡せる。
天気の条件が良ければ大山も見えるのかなー。

hl1477.jpg
標高928mと聞くとすごく高いように思うけど、
たぶん豊平の町自体が標高が高いところにあるのだろうし、
実際にかかった時間は登りに1時間半程度、下りに1時間程度かな。
道もとてもよく整備されていて歩きやすかった。
(山頂近くまで林道があって車でも行けるので、ちっちゃなお子様連れにもオススメ^^)

hl1475.jpg

山頂の休憩所に「おつかれさまでした」とどんぐり村内の温泉の割引券が置いてあって。
こりゃ気が利くじゃないですかー♪ 
さっそく汗を洗い流して帰りました。
ただ残念だったのは。
豊平と言えば「そば」。下りた後でそばを食べようと思ってたのに、
そばのお店が終了してたこと(ーー;)。えー・・・まだ4時だったのにー。
やっぱり山登りは午前中早くに登って、午後早いうちに下りるようにしないとねー。



  1. 2010/10/25(月) 09:32:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/785-c11e1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

