小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝すべり。

10月11日。3連休の最終日。

11月初のバトンフェスティバルに向けての練習で、
10月は日曜も祝日もない、とは以前から聞いてはいたが、
マジで夏休みが明けてからというもの、
土・日・祝はほとんどバトン関係でつぶれ(ーー;)。
なんだか最近は、すっかりムスメのマネージャーと化しているチポリンです。
ああ、酒まつり、行きたかったよ・・・(ーー;)。

せめて練習予定の入っていない貴重な祝日の今日、
「行楽の秋」がしたい、とハイキングなど目論んだのだが、
ダンナはめだかの展示即売会に行きたいなどと言い出し・・・。
ダンナもね、毎週ムスメの送迎で全然したいことができてないみたいだし、
ま、たまにはダンナの要望を、と思って、
即売会場の近くで、ムスメも満足できる遊び場はないか、と。

思いだしたのは、【花みどり公園】。
ムスメがベビーちゃんだった頃からずっと使ってるおでかけガイドにのってるんだけど、
まだ行ってみたことがなくて。
ちょっと前に今回の即売会のめだか屋さんに行った時の帰り道、
案内板を見かけてて、あーこのへんなんだーと思った覚えが。
ガイド本によると芝すべりや大きな遊具があるようだし。
めだか屋さんからの帰りがけ、案内板を頼りに行ってみました。

hl1472.jpg
あった。あったよ、芝すべり。
長いけどパッと見そんなに高くなさそうに見えたが、上がったら結構な高さ。
これがなかなかスピード感あり。制御不能でひっくり返る子(大人も(^^ゞ)続出。
滑り終ったらすみやかにどいてね、次のそりとぶつかって危ないから。
幼児連れは特に要注意。

大人気でそりがすべて貸し出し中。(持ち込み禁止。1時間100円で借りる。)
しばらく待つことになったのはなんだけど、
ちょうど閉園1時間前ぐらいで借りれて、よかったー。
(めだかに退屈していたムスメ、
ここで芝すべりできないままだったらきっとうるさい帰り道。)
親子で芝すべりを堪能しました。

hl1473.jpg
残念だったのは、他には遊具がなかったこと。つーか、なくなってた。
ガイドブックの情報は古すぎたみたい。
奥付確認すると2000年の発行だもんね、10年前(^_^;)。
情報はマメに更新するようにしないといけないね。
でも芝すべり、楽しかったー。また来たい。とムスメに言ってもらえて、
ま、よかったよかった(^^ゞ。


  1. 2010/10/12(火) 09:43:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/784-a5114871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

