fc2ブログ

小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

終了* ミヤカグ・夏休みクラフト祭り。

委託先のミヤカグさんのイベント・「夏休みクラフト祭り」、
無事終了いたしました。
連日猛暑の最中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

去年に引き続き今回も3日間にわたるイベントでしたが、
来客数は去年の1.5倍。どのクラフト教室も大好評でした。
ワタクシも微力ながら最終日に、案内係のお手伝いさせていただきました。
会場の案内と当日予約の受付担当なのですが、
いやー・・・微力というより「非力」なぐらいで(^_^;)。

体験出来る教室の数が昨年より増えていて、
なおかつ事前予約の状況からみて当日枠を大幅に増やし、
それでも・・・すべてのお客さんのご要望に添えないことも。
ほとんどの方は納得してくださったものの、
来てはみたけど、すでに予約がいっぱいで何もできなかったというお言葉を頂くと、
この状況ではお断りするしか仕方がないと思いつつ、やはりせつなかったですねー。

クラフト教室では親御さんが子どもさんに付き添ってるのがほとんどですが、
多くは親御さんの方が目をキラキラさせて(笑)、
子どもさんよりも夢中になってる姿が微笑ましかったです。
特におとうさん方^^。
男の人の方が凝り性なんでしょうね、ハマるんですよね(笑)。

クラフト教室なんて布小物製作のワタシには何ができるか思いつかなくて。
だいたい、教えるなんてワタシの柄じゃないしー(ーー;)。
それに事前準備も大変そうだよなーと考えると億劫で、
まだトライしてみたことがありませんが、
お客さまや講師陣の楽しそうな様子を傍で見ていて、
ワタシもいつかはできたらなーなんて、ちらっと思いました。
ええ、いつかね。 で、何教えるのよ(ーー;)。
ま、とりあえず今はマメな納品を心がけるようにします。

イベントスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
ご来場頂いたすべてのお客さま、ありがとうございました。
また来年、こうしてココに集まれるといいな♪







  1. 2010/08/04(水) 04:50:31|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/772-015ac91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)