小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のデキゴト・その3

しつこく、ニッキ。
サボると、だんだん更新がキツクなる(苦笑)。
長いのでテキトーにスルーしてくださいね。

***********

7月20日。
大山から蒜山へ足を延ばす。
去年雨で通行止めだった、桝水~鍵掛峠のルートを通って。
桝水の天空リフトが休みだったのが残念。そういや去年も休みだったっけ?
雨で運休なんだと思っていたが、どうやら火曜定休らしい。
よし、来年こそはリベンジ。

hl1433.jpg
鍵掛峠からの大山の眺めは、頭に雲がかかっていてこれまた残念(^_^;)。


hl1439.jpg
↑ ハーブガーデンから眺める蒜山三座。

蒜山についてこれまた残念(ーー;)。牛の姿がこれっぽっちもなーい。
牧歌的な風景を期待していたのに。この暑さで牛もへたれてるのか?と思いきや。
hl1434.jpg
この春オープンしたばかりという蒜山ワイナリーの、
気さくな案内係のおねえさんによると、牛たちは口蹄疫対策で隔離中なんだとか。
額にハート型の模様があって見ると幸運が訪れるという、
ラブリーちゃんなる牛がいるらしいのだが、
この夏はどなたのところにも幸運は訪れません、とのこと(笑)。
なかなか案内上手で面白いおねえさんだった。

hl1435.jpg
昼食に名物のジンギスカンを食し、そのお店で無料入園券をもらったので、
午後からジョイフルパークへ。
絶叫系の乗り物はあまりなく、子ども向けののどかな遊園地。

hl1436.jpg
幾つかの乗り物と、「わんわんサーカス」を楽しんだ。
hl1437.jpg
のどかな高原といえどやはり昼間は暑いので、
〆は塩釜の冷泉で涼んで、帰路に。

***********

7月21日。
3泊4日の旅行の後片付けに終始。
準備と旅行の間は楽しいものだが、片付けは嫌。
山のような洗濯物に溜息。
ダンナ、ムスメ作の大事な金メダルを「失くしたかも・・・」と言う。
荷物の中に見当たらない、と。
作ってあげる甲斐のないヒトだ(ーー;)。

***********

7月23日。
ムスメ、スイミング教室お休み。ダンナ、半休で午後から帰宅。
暑いので、みくまり峡で水遊び。

hl1443.jpg
やはり大雨の影響なのか?いつもより水量多し。

hl1444.jpg

*スイス・氷河特急で脱線事故。
ワタシたちの新婚旅行もスイスで、氷河特急にも乗った。
最近10年目の結婚記念日を迎えて、
新婚時代のことをよく思いだしたりしていた矢先にこの事故のニュース・・・。


***********

7月24日。
ムスメ、今日から2泊3日でバトンの合宿。湯来町へ。元気に出発。
先生によると、合宿地は「避暑地」だそうで、朝晩とても涼しいそうな。
うらやましー。

ムスメ抜きで広島みなと夢花火大会へ。

hl1446.jpg
ダンナとふたりで花火大会なんて、マジ10年ぶりだよ(笑)。
子どもを連れての花火大会はしんどかったりするけど、
ふたりだと帰りが何時になろうと気が楽で。
hl1445.jpg
合宿は楽しみだけど花火大会に行けないことが心残りだったムスメ、
その怨念(笑)なのか、開始前嫌~な黒い雲が出てたけど、
結局今年は雨も降らず。

***********

7月25日。
ムスメがいないとなかなか、どこか出かけようか、ともならない。
でも暑い部屋にふたりして籠もっているのもなんなので、
どこかへ涼みに行こうかと。
ダンナから、「涼しいそうだし、湯来に行ってみるか?」という言葉が出たが、
そりゃ合宿の内容とかムスメの様子とか、
ちょっとは気になるけど、まさか見に行くわけにもいくまい(^_^;)。
結局またまたかるが浜へ海水浴。
でもねー、やっぱりムスメがいないと遊びに行ってもつまんない。

***********

7月26日。
夕方、西広島駅にムスメを迎えに行く。
ムスメ、合宿から元気に帰ってきた。
春の合宿の時はよれよれになってて「疲れたー」しか口にしなかったけど、
今回はなかなか清々しい表情で。

こりゃいっぱい頑張ったんだね?と聞くと、「頑張ったよー。コレ、見て。」と。
よく見るとおでこに青アザ。こぶを作ってて。
ツースピンの練習でおでこにバトンをぶつけたらしい。そりゃ痛かったじゃろー(^^ゞ。
でもその甲斐あって、ツースピンができるようになったらしい。

春の合宿の時はダブルエルボー、今回はツースピン。
合宿に行くと何かをモノにして帰ってくる。
ただのお遊びなら高い合宿費用だけど、行かせた甲斐があるかなーと思う。




  1. 2010/07/28(水) 13:51:04|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/770-2af24a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

