小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆生トライアスロン。

またまた更新をサボってしまいました。
ずいぶんさかのぼりますが、3連休のネタなどを。

**************

7月18日。
我が家恒例の家族旅行に今年もやってきました。皆生トライアスロン。
スイム3km・バイク145km・ラン42.195kmの今や数少ないロングの大会。
やはり長い距離になるとその分競技が長時間になるので、
(皆生大会の場合、7時スタートでゴールの制限時間は21時30分。)
交通規制や大会ボランティアの確保、
周辺住民の理解など問題はいろいろあるんだろうなー。
本州で行われる街中を走るロングの大会はここだけ、だそうで。

今年は30回の記念大会ということで、50チーム・150人のリレー部門を新設。
800名の個人部門と合わせて、過去最高950人の参加。
30回を迎えてもなおパワーアップ。
熱い、熱ーい米子の町。


↓ スイムのチェックポイントで。
hl1423.jpg

hl1422.jpg
↑ バイクの観戦ポイント、「植田正治写真美術館」より。
とても今年はいい天気で、大山がとてもきれいに見えた。
美術館前はエイドステーション。選手たちとボランティアたちと大山の風景が、
一見のどかに見えるのだけれど(爆)。

↓ ラン。境港の折り返しポイント付近でダンナを激写。
hl1424.jpg

いや、ホント暑かった。
去年は集中豪雨で警報出て大会が途中で打ち切りになったけど、
今年はその雪辱を果たしたい選手たちの気合のおかげなのか?
梅雨明け早々でいきなりの猛暑。
いやー。大雨もツライが暑すぎるのもツライよっ。
夏場行われるトライアスロンとはいかに過酷なスポーツかがよくわかる。
応援しているこちらもバテバテっっ。

ムスメ、暑さのあまり何度か「もうダメ~~~」と応援から戦線離脱。
日陰に座り込む。
「アンタ、トライアスロンでおとうさんと一緒の大会に出るのが夢なんじゃろ?
見とるだけでバテとってどうするんね?」
と訊いたら、「・・・・・・・・・トライアスロン、やめる。」
と、まだ始めてもいないのに挫折宣言(^_^;)。

うちのダンナ、大会前練習不足が心配で。
いや、スイムもバイクもランも着順はかなり遅かったから、
こりゃ100位以内は無理じゃろーと思ってたんだけど、
そういや今年は同時にリレー部門があったんだった。
リレー部門と個人部門は別勘定。なんとか100位以内をキープ^^。
猛暑の中今年も無事に完走できました。

hl1447.jpg
ムスメからおとうさんへ、金メダルのプレゼント♪


おまけ写真。

hl1425.jpg
今年の家族写真。
いや、レース途中でねずみ男と記念写真を撮ってるのなんて、我が家ぐらい(笑)。


もひとつおまけ♪
今年は30回の記念大会だけど、実は我が家にとっても記念大会。
今年の大会のポスターやパンフレットの写真に、
我が家の写真が載りました。


コレ


hl1441.jpg
え?ドコに?と思ったそこのアナタ、よーく見て。

hl1442.jpg
ココよ、ココ。
「ムスメとワタクシとダンナ(肝心のダンナは顔が切れているが・・・」
ですがなー^^。

写真がちっこいのは残念だけど、ここだけ拡大して永久保存版♪(笑)。



  1. 2010/07/27(火) 12:35:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/764-5c7be3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

