小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイート10。

しばらく更新をサボってました・・・(^^ゞ。


この月曜日から朝起きてまずすることは、
テレビをつけて警報が出てないか確認するコト。
今日は出てませんでしたー。ほっ。
ムスメ、元気に(・・・内心は?)登校致しました。

月曜から大雨洪水警報が続いていて。
月・木は午後から登校、火・水は臨時休校。
ムスメはうほほーい♪と一足早い夏休み気分だったようだけど、
おかげで夏休みが3日減るコトが早々に決まった。
でも今回の豪雨で被害を受けた地域のことを考えると、
それぐらいのことで済んでほんとによかったと思います。



話はかわってタイトルのコト。

7月7日は入籍記念日、そして昨日15日は挙式記念日。
10年目の結婚記念、俗に言う「スイート10」、ちゅうヤツです^^。
しかし、特別お祝いすることなくいつもと変わらない1日でした。
10年経つとそんなもん?(笑)。
でも、今のこの日常が当たり前になっているから、
今更わざわざ記念日を意識することがないのかもしれません。

そうは言っても、
ダンナの顔を見るたび、「老けたなー」
ムスメの寝相を見るたび、「こんなに大きくなっちゃって」と、
記念日をわざわざお祝いしなくても、
やはり「10年」って時間の重みは感じてます。

このブログや育児サイト以外にも日記をちょこちょこつけているのですが、
結婚した当初やムスメが生まれた頃の日記を引っ張り出して、
ああ、こんなことがあったなー。こんなふうに思ってたんだなー。と
思い出に浸る今日この頃です。


育児日記を読んで感じるのは、
結婚した相手がこの人で間違ってなかったのかな、というコト。
うちのダンナはいわゆるイクメン。
もちろんムスメについて以外のコトでは、
ちっちゃな不満はいっぱい それなりにあるのだけれど、
それらを差し引いても余りあるくらい。
ダンナとムスメのラブラブぶりを見ていて、この人でよかったーと。
ダンナと出会えた幸運に感謝しているのデス^^。
このブログはダンナは見ていないと思うけど、
見られてもいいようにたまには誉めちぎっとこー

いや本心よ、本心(苦笑)。

また10年後も今と変わらないキモチで、
同じような内容の日記を書けますように。
次の10年もガンバリマス。

とりあえずこの週末は、我が家恒例の家族旅行。皆生トライアスロンです。
ダンナに惚れ直して次の10年に気合を入れてきます(笑)。








  1. 2010/07/16(金) 09:26:12|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おひさです^^

チポリンさんとこも7月が結婚記念日月なんだねっ^^
うちもよっ!!
7月2日で我が家も丸10年終わった~~
昔は「スイート10の指輪を買うっ!!」って言ってたけど実際はあんまり欲しくなかったり・・・^^;
普通が一番よね~

これからも、仲良し夫婦でいてくださいなっ☆
結婚、10年おめでとうございます(^-^)
  1. 2010/07/20(火) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. yukinko #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

yukinkoちゃん、お久しぶりっ^^。
ご無沙汰していてゴメンネー。

yukinkoちゃんのところも7月でスイート10かー。
今更だろうけど(^^ゞ、おめでとうございます。
そうそう、単にキモチを再確認するためのものだろうから、
指輪なんて。別にいいのよね。

次の10年後がどうなっているのか、
今から楽しみです。
お互い頑張ろうね^^。


  1. 2010/07/22(木) 03:35:50 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/762-a94b2a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

