小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュニック・ワンピース

親子でお揃いのチュニック・ワンピース。

blog136.jpg

Beehiveさんで購入したチェック柄のコットンリネン。
大人用は黒地、ムスメ用のはブラウンで。
パターンもBeehiveさんで購入したものを使用。
どちらももう1ヶ月以上前に買って裁断も済ませていたのですが、
ヤードセール用の作品づくりにおわれてなかなか手をつけられずにいました。
blog137.jpg

写真ではわかりにくいですが、大人用は胸にピンタックが入ってます。
ワンポイントでちょこっとレースの切れ端をあしらってみました。
子供用はピンタックの指定がありませんでしたので、
自分で適当にレースをつけてます。

blog135.jpg


今日10/29、近所の運動公園で町内のお祭りがありました。
いろいろ屋台がでたり、近くの公民館のサークルの発表会があったり。
公民館でダンスを習ってるムスメのおともだちも発表会に出るので見に行ったのですが、
できあがったばかりのワンピースを早速ムスメに着せてみようと思いまして。
正直ハンドメイド服で親子お揃いで歩くのはちょっとハズカシイ(^^ゞ気持ちもありまして、
ワタシのはまた別の時に着ようと思っていたのですが、
このワンピースをお揃いで作ってるコトを知ってるムスメが、
おかあさんと一緒に来て行きたいと言ってくれまして。
う~ん・・・どうしようかなあと迷ったのですが、
ま、お揃いを着てくれるのは今だけよね、と思い切ってワタシも着て行くことに。
お祭りでは知り合いにたくさん会ったのでやはりハズカシカッタけど、
でも「お揃いなんだね~。いいじゃん。」とか「親子で可愛い~。」とか(笑)
声かけられて嬉しかったです。ウフフ♪


  1. 2006/10/29(日) 18:36:22|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/76-cfc49d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

