小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

6月14日。
* サッカーワールドカップ1次リーグ。日本対カメルーン。1-0。
テレビ見ながらうとうと。1点取ったところで眠気に負けてしまった。
ダンナは全部見たらしい。後半日本は押されっぱなしだったとか。
無事勝利で何より。よくやった。
* 惑星探査機ハヤブサ、7年ぶり帰還。・・・7年前?覚えてませーん(^_^;)。
カプセルだけを残して自分は燃え尽きるって、せつないなー。


6月16日。
小学校で水泳の授業開始。
6月から屋外のプールなんて早いような気がするけど、
7月になると夏休みまであっというまだし、
よくよく考えてみると水泳の授業って少ないんだなー。
ジョギングに行く時小学校のそばを通ると、
子どもたちの気持ち良さそうな歓声が^^。
今日は気温30度、かなり蒸し暑くて。5km走れるかと思ったがやばかった。
途中でクラクラした。無理しないで早めに切り上げた。
これからは、もうちょっと涼しい時間帯を狙わなければ。

6月17日。
ソレイユに買い物に行ったはいいが。
着いて館内に入った途端に息苦しくなって。貧血で動けなくなってしまった。
血の気が引くってああいう感じなんだなー。
ベンチに座って、お茶を飲んでしばらくを過ごしたが、どうにも気持ち悪さが収まらず。
動けなくて買い物もできず、それどころか帰ることもできないんじゃないか、と思ったが、
なんとか動けそうな時を見計らってやっとの思いで帰ってきたが、
家に入るなり倒れこんでそのまま横になってしまった。
こんな貧血生まれて初めてだ。昨日来るはずだった熱中症が今日来たのかしら。


6月19日。
* サッカーワールドカップ。日本対オランダ。0-1。
オランダの方が試合巧者。よく1失点に抑えたものだ。


6月20日。
ムスメのバトン。技能検定の講習会。
父の日。ムスメ、ダンナにチョコレートを購入。
「なんかくれんのん?」とアピールするダンナに「何もあげん」と突っぱねてたムスメ、
気恥ずかしいのかダンナに直に手渡さずに、
夜ダンナが眠ったあと枕元にそっと置いていた(笑)。


6月22日。
朝から緊急車両が走り回っている様子で、午前中ヘリもバンバン飛んでた。
どうやらマツダの工場内らしい。事故?火事でもあったのかな?と思えば。
マツダ工場構内に車が突っ込み引き逃げというとんでもない大事件だった。
ここはマツダの町なので、みんな多かれ少なかれマツダに関わっている。
ダンナやワタシの知り合いもムスメの同級生のおとうさんもマツダの社員さんがいる。
ごく身近なところで起こった事件なので、しばらくは続報が気になると思う。


6月23日。
この6月いっぱいで閉店のキリンビアパークへ。
最後にもう1回行っておこうと。

hl1415.jpg

hl1416.jpg
我が家から歩いてでも行ける距離にある、たぶん唯一のビアガーデン。
飲み放題のバイキングは最近珍しくないけど、やはりビールは屋外がいいよ。
閉店だなんて残念ー。正直料理の内容は物足りないけど、
ビールは美味しいし雰囲気好きなんだけど。

hl1414.jpg
ああ、でもせっかくの飲み放題食べ放題も、
昔に比べたらさほどこなせなくなったなー(^_^;)。


6月25日。
スイミング教室。進級テスト、今月も不合格。
さすがにタイムを計るようになってからはなかなか次へ進級できない。
1秒を縮めるのってホント大変なんだね。
カナヅチ同然のワタシには、ムスメのタイムも立派なもんだと思うけど、
ダンナにはモノタリナイらしい。気持ちはわかるけどもうちょっと誉めてやってよー。
* 3時起きでW杯サッカーをテレビ観戦。日本対デンマーク。
3-1で決勝トーナメントへ^^。やったー!!!


6月27日。
バトンの全国共通技能検定(グレード)。廿日市市の山陽女学園にて。
hl1417.jpg
朝8時半集合の後は親はノータッチでしかも見学すら出来ず(ーー;)。
ムスメの受ける6級は午後イチで終るだろうという話だったので、
いったん家に帰ってあらためて迎えに来るのも、距離と時間を考えたらしんどいので、
行きだけダンナに送ってもらってワタシはどこかで時間をつぶそうと思って、
同じ教室のCちゃんのおかあさんと一緒にぶらぶら町歩き。
しかし、周囲に日曜の朝8時半から時間をつぶせるようなところもなく(ーー;)、
おまけに雨でしかも蒸し暑いし。
やっと見つけた公民館でソファに座っておしゃべり。
ダンナはワタシたちを送った後、せっかく廿日市にいるんだからと、
トライアスロンを少し観戦したらしい。ダンナについて行きゃあよかったよ。
ああ、でもCちゃんのおかあさんがいてくれてよかった。
ムスメ、6級合格。100点満点で98点^^。よく頑張りました。


6月28日。
映画化で話題の湊かなえの「告白」を読了。
hl1418.jpg

本屋大賞の受賞の時気になっててずーっと読んでみたかったんだけど、
文庫本が出てるのを見て購入。小説本の購入は久しぶりだな。
感想は?・・・後味悪っっ。
登場人物が事件に対してみなそれぞれに言い分があるんだろうけど、
どれもこれも身勝手で一方的。被害者の女性教師ですらも。
冷静な語り口に寒気がしてくる(ーー;)。
子どもってこんなこと考えているんだろーか。
ムスメにもやがて訪れるであろう思春期。ワタシ上手く対処できるのかしら・・・?
やっぱ子育てってムズカシー。



6月29日。
* ワールドカップサッカー。決勝トーナメント日本の第1戦、対パラグアイ。
延長戦が終っても0-0でPK戦へ。結果3-5で敗退。
いやー・・・惜しい。PK戦での決着って残酷だなー。
終始手に汗握りドキドキハラハラ、
120分の試合+PK戦は長かったようなあっというまだったような。
終った時見ると時計は午前2時前(^_^;)。
そうそう、パラグアイの選手にかなりのイケメンが居たな。
今回対戦するまでパラグアイってよく知らなかったし、
たぶん日本と対戦しなかったらパラグアイの試合なんて見てなかったかも?
そういうところでも楽しめました(笑)。









  1. 2010/07/01(木) 11:53:44|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/758-10fba462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

