小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体脂肪計タニタの社員食堂。

4月から週3回、午前中に1時間ほどウォーキング&ジョギングを。
(ウォーキングは3km、ジョギングは1.5kmってところ、かな。)
わざわざウォーキングに行く時間が取れそうにない時は、
日々の買い物を、今までは自転車だったのを歩いて行くようにしている。
家事の合間にスクワット、寝る前にはストレッチ&腹筋。
ダイエット、結構本気で頑張ってるのよ。

近頃見た目は(特に背中や腋など)少しはすっきりしてきたかな?と思う。
基礎代謝も少しづつだけど上がっているようなのに、
でも体重や体脂肪は思うようには減らず・・・。
これって、やっぱりカロリーオーバーなんだろうなー(ーー;)。


食生活見直そうと思って購入したレシピ本。
「体脂肪計タニタの社員食堂」
“会社的に太ってはいけない。”うん、すごい説得力かも(笑)。

hl1399.jpg

レシピ通りに作ったら、
普段ワタシが作ってる料理が、
いかに脂が多くて濃い味なのかがわかるなー。




*************

久々に参加イベントのオシラセです(^^ゞ。

petit pas2

【petit pas de Hidamari-ya vol2.】
日時:5月29日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク内 創遊館にて (呉市天応大浜3丁目2-3)

shiawase no tane* からは好調のヘアバンドやシュシュ、
ポーチなどちっちゃくて可愛いモノを中心に出そうと思ってます^^。











  1. 2010/05/18(火) 09:08:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

ダイエット頑張ってるのね^^
私もダイエットしなくちゃ!
八分目で止めようと思っても、ついつい食べ過ぎちゃう・・・

イベントの紹介ありがとう☆
可愛い作品楽しみにしてます*^^*
  1. 2010/05/18(火) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

tomocaちゃんはダイエットの必要ないじゃろー。
でも痩せる痩せないはともかく、
食生活ってやっぱり大事だなーと思うワ。

イベント、もう少しだねー。
ゴメンネー。今回あんまり作れてないの。
でもギリギリまで頑張るよ。
あ、納品についてはまた連絡します。


  1. 2010/05/19(水) 09:16:14 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/742-5c2862c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

