小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう。

5月8日。
ムスメの誕生日、デス。


2001年5月8日生まれ。
(「5月8日」って、ムスメの大好きな「ちびまる子ちゃん」の誕生日なんだねー。
5月8日の中国新聞のちびまる子ちゃんの漫画を見て、同じ誕生日だーと喜ぶムスメ。)

↓ ムスメ、1歳6ヶ月の頃。

hl1398.jpg
・・・髪の毛薄くて男の子のようでした。
ピンクやフリルは似合わねー(ーー;)と、
ワタシもあえて青や緑色の服ばかり着せてたから、
なおさら男の子に間違われるカンジで(^^ゞ。

歩くの遅かった。1歳3ヶ月?4ヶ月ぐらいだったかな?
でもそれまで素晴らしい高速這い這いで移動していて。
歩きはじめてそれがナマで見られなくなったのは、今でも残念(苦笑)。

トイレトレーニングは2歳を過ぎてから。
おねしょは夜のオムツを外すことにした最初の1日だけ。
「おしゃぶらー」で、おしゃぶりとバスタオルと、
しまじろうのパペットが寝る時の三種の神器。
おしゃぶりは取れたけど、バスタオルとぬいぐるみ(しまじろうではないが・・・)を
抱えて寝るのは今でも変わらない。


↓ そしてこれが現在のムスメ。
hl1395.jpg
9歳になりました。小学校3年生。
スイミングとバトントワリングをやってる運動大好きムスメ。
学校の授業は算数がニガテ。ぶきっちょだけど工作が好き。
恥ずかしがりやさんだけど、学校で「あいさつボランティア」を頑張ってます。

今年の誕生日はおともだちとパーティーがしたい、と言われ。
えー!?と思ったけど
ちょうど土曜日で、バトン教室もお休みだったので、
学校でなかよしのおともだち3人を家に呼びました。

hl1393.jpg
みんなで作ったバースデーケーキ。
スポンジケーキはワタシが焼いて、飾りつけは子どもたち。
女の子が4人も集まるとそりゃ、きゃっきゃと大騒ぎで。
ムスメは終始上機嫌。・・・もう親より友達と過ごすほうがいいらしい。
ちょっと寂しいなー(苦笑)。





  1. 2010/05/10(月) 09:49:53|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お誕生日おめでとう

9歳のお誕生日おめでとう。ホントにあっという間の9年間ですね。ここ最近友達の出産ラッシュで、遠い出来事のように思う出産や新生児期を思い出ししんみりしちゃいます。
あの頃は早く早く…と成長をせかしてた気もするけど、過ぎてしまえば二度と戻らない大切な時期でしたね。


岩国に義母が住んでいるので良く行きますが、本当にうるさいです。声が聞こえなくなるくらい、それがとても頻繁に。義弟が基地で働いているので無関係とは言いませんが…色々ありますよね。。。
  1. 2010/05/10(月) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. myu #-
  4. [ 編集]

myuさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
ホントあっというまの9年間ですねー。

小学生になると親の手からどんどん離れて行っちゃいます。
楽になったー♪と思う半面寂しくて、
アレコレ手をかけさせられた赤ちゃん時代が最近妙に懐かしくて。
また1年楽しく過ごせますように。


そういえば岩国基地で働いているって人、
昔知り合いにいたなー。
基地があることで潤っている部分も確かにあるんですよね。
だから余計にフクザツな問題なんでしょうね。




  1. 2010/05/11(火) 05:20:26 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/740-80c239b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

