小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海響館。

4月30日。
下関市の海響館へおでかけ。

hl1387.jpg
いやー・・・可愛かった、ペンギン♪

3月1日にオープンしたばかりという【ペンギン村】、
なかなかに見ごたえあり。だってペンギンがアクティブなんだもん。

ペンギンというとよちよち歩いて、
上の写真↑のようにぼーっと突っ立って寒さをこらえる、
っていったイメージしかなかったんだけど、
泳いでいる時はまるで別人。いや、別鳥か?
すばやいーっっっ。

大きな水槽の中を上へ下へ。
腕?(いや、一応翼なのか?)を上下に動かして泳ぐ姿は、
まさに「飛んでいる」って言葉が相応しい。
ペンギンって鳥なんだー。と今更ながら思う(^^ゞ。

hl1389.jpg
↑泳いでるペンギンの写真。
いや、すばやすぎてワタシの腕では追いつきません(^_^;)。


水族館の定番。イルカ&アシカショー♪

hl1388.jpg
3回見ちゃいました。いや、毎回同じ内容なんですけどね(^^ゞ。
いつもお芝居仕立てですが、今期は「婚カツ」がテーマでした。


ちょっと遅めになったお昼は、いったん海響館を出て唐戸市場へ。
目当ては握り寿司だったんだけど・・・全然無いーっっ(>_<)。
今日はお客さんが多かったねーと市場の従業員さんたちの会話。
一応平日なのに。アマカッタ・・・。

hl1390.jpg
ふく雑炊とふくコロッケ、ふくの唐揚げでおなかを満たす。
ま、これも美味しかったけど。

日帰りなので門司港までは足を延ばせず。
そこに見えているのにー。
でも我が家のおでかけはムスメ優先なので、ま、仕方なし。




  1. 2010/05/07(金) 06:09:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/734-613951c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

