小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島高速ハイウェイウォーク。

4月18日。

26日の広島高速2号線・3号線の開通に先駆けて、
開通前の道路を歩いてみようというイベント、
「広島高速ハイウェイウォーク」へ出かけてきました。
人出多かったですよー。遠くを見るとぞろぞろと蟻の行列のよう(笑)。
顔見知りにもいっぱい会いました。

まず自転車でソレイユまで出向いて、
自転車を置いた後府中の出入り口から入場。
スタンプラリーのシートをもらうため、まず矢賀出入り口まで歩き、
一旦外に出て再入場。
それからてくてくと東雲の出入り口をめざして歩きました。

hl1385.jpg
↑ 新幹線の高架下をくぐるところ。ゆるやかなカーブ。

↓ ちょうど新幹線が通過。

hl1384.jpg
これからはめったに見られないかもなー。
我が家としてはまず使うことのない道路だと思うし、
それにゆっくり歩いたり立ち止まったりできる今日だからこそ、だよね^^。

結構高いところ。見慣れた町の風景がいつもと違って見える。
新鮮で面白い^^。

hl1382.jpg
東雲の出入り口に到着。折り返してソレイユを目指しました。
意外に東雲まであっけなかったなー。物足りないよん。もうちょっと歩けたかも。
いや、そうなると帰りが大変か。

ゆるキャラも来てました。
hl1383.jpg
広島を代表するゆるキャラで、
ゆるキャラブームの火付け役、「ブンカッキー」とハイ、チーズ♪
それからソレイユに戻って、特設グルメコーナーでおなかを満たし、
遊んで買い物をして帰りました。





  1. 2010/04/20(火) 10:43:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/729-52efb000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。