小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のデキゴト・2。

引き続き、ニッキ。

*****************


3月23日。
今日で今年度の給食終了。
最後の給食はお赤飯だったらしい。
明日は卒業式だもんね。


3月24日。
卒業式のため、1~4年生はお休み。
・・・3連休明けで、昨日学校で今日またお休みで、
明日は終業式で午前中下校で、
あさってからは春休みのハズが、離退任式であさっては午前中だけ登校、
とちょっとややこしい日程(^_^;)。
買い物に出た時学校の前を通りかかったら、
ちょうど卒業式が終ったところだったようで。
私服登校だから卒業式のファッションも自由なのだけれど、
みんな図ったかのように紺や黒のブレザーファッションでまるで制服みたい。
パステルカラーのワンピースにボレロ、といったスタイルが多かった入学式の時とは、
ずいぶん変わるもんだなー。オトナっぽーい。
ランドセルしょってるのが奇妙な感じ(笑)。
卒業おめでとう。


3月25日。
終業式。
(と、ついつい言っちゃうんだけど最近は修了式というらしい)
「あゆみ」を持って帰ってきた。
「忘れ物をしないように気をつけることができる」が
1学期も2学期も「もう少し」だったムスメ(ーー;)、3学期もそうでは困る。
それまではムスメに時間割をまかせていたのを、
ワタシとダンナが2段階でチェックするようにした。
その甲斐あって、今学期は「できる」になってたよ。ほっ・・・。


3月26日。
離退任式のため登校。
春休みを一日損してるとムスメはブーブー。
春休みがあるだけでもいいじゃん。オトナにはないもんね。


3月27日。
バトン教室。
フラワーフェスティバルのパレードの練習始まる。


3月30日。
スイミング教室。
来月からは金曜日に変更。


4月1日。
ムスメのなかよしさんを呼んで、我が家で「お楽しみ会」^^。
みんなでごはん食べておやつ食べて、きゃっきゃと楽しそう。
素直でいい子たちなのよね。なかよくしてくれてありがとう。
全員3年生も同じクラスには、うーん・・・ならないだろうなー。


4月2日。
ムスメ、1泊2日でバトン合宿。
入会して早々の合宿で、大丈夫なのかしら。
親なしで自分の身の回りのことちゃんとできるのかしら、と心配がなくもない(^_^;)
本人は遠足か幼稚園の時のお泊まり保育か何かのようなつもりで、
のほほーんとしている。合宿だよ、合宿。わかってんのかなー。

合宿の日程は9時半にJR西広島駅に集合、明日の17時西広島駅で解散。
ムスメの出発を見送った後、せっかくこの時間に西広島にいて、
しかも今日は時間を気にしなくていいのだから、と、
白鳥座雑貨店さんまで足を延ばす。
白鳥座さんに着いたのは10時過ぎ。お店はなんと閉まってて。
えー?今日は営業日のはずなのにー?と思ったら、
そこへ「ごめんねー」と子連れ出勤の店主さん。
なんとものんきな営業ぶりが、いかにも彼女らしい^^。
いやー。ムスコくんの方がしっかりしてるよ(笑)


4月3日。
ムスメのお迎えは17時。それまでの時間、西区の中小企業会館でのアンティークフェアへ。
hl1377.jpg
学校給食用のアルミのトレイをお持ち帰り。大5枚、小1枚。
ほんとはもうちょっと数が欲しいのは小さい方だったんだけどな。

ムスメ、疲れた表情だったものの元気に帰ってきた。
どうだった?バトン、いっぱい練習したの?と聞くと、
「うん、朝練でしょー、昼練でしょー、夜練でしょー・・・もう疲れたー」
えー。夜練まであるのー?
マジでバトン漬けの2日間だったようで。そりゃ疲れるわ(苦笑)。
でもさっそくお友達を作って帰ってきたらしく。
早くも次の練習日が楽しみな様子^^。


4月4日。
絶好のお花見日和。
安佐南区のせせらぎ公園で花見。
hl1380.jpg
hl1379.jpg
火曜日からは新学期。今年の春休みは短く感じるなー。


4月6日。
始業式。今日からムスメは小学3年生。
1年ってあっというまだ。


4月7日。
ムスメの卒園した幼稚園の入園式だったようで、
ぴかぴかでぶかぶかの制服を着たちっちゃな親子連れをちらほら見かけた。
泣きべそをかいている様子に、ああ、うちのムスメもああだったなーと、懐かしいキモチに。
初めて親から離れる。泣いちゃうのは無理もない。
中学校も入学式だったようで、知り合いにいっぱい出会った。
みんなみんな、オメデトー^^。
楽しい学校生活になりますように。


4月8日。
空城山公園でウォーキング。
遊歩道の桜、満開。
hl1378.jpg
満開の桜の下をウォーキング、って、
今しかできない贅沢だね(笑)。





  1. 2010/04/14(水) 08:51:40|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/727-106b6156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

