小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がまぐちさん。

以前作ったレザーハンドルのグラニーバッグ、

青いサテンリボンをベルトのようにあしらうスタイルがとても気に入っていて、
同じようなスタイルでぷっくりと丸いポシェットが欲しいなと、
グラニーバッグの型紙を元にポシェット用の型紙を作っていた。

最初はグラニーバッグを小さくしただけの、
ほぼ同スタイルでつくっていたのだけれど、
グラニーバッグを見ていて、むむ。これはもしかして。
口をがまぐちさんにした方がもっと可愛くなるかも、と思って。

実はワタシ、がまぐちさんがニガテ(^_^;)。
口金は大小幾つも持ってて、今まで何度かトライしてるんだけど、
思うようなパターンが作れなくて。
でもね、克服したいのよね。
ワタシ、マチたっぷりでぷっくりと丸いがまぐちさんが好き。そういうのが作りたい。

それで急遽グラニーバッグのポシェットの型紙作成を、がまぐちさん用に変更。
もしかしてグラニーバッグと同じ要領で、ぷっくり丸いがまぐちさんもできるかも。
線を書いては消してまた書いて、やっとできたラインです^^。

blog410.jpg
狙い目通りのぷっくり丸いがまぐちさん。
がまぐちの型紙のコツもちょっとつかめてきたかな。
いろんな形、サイズで作ってみよ。

blog409.jpg

さて、型紙は克服できそうだけど、残る課題は口金をきれいにつけること。
気をつけて丁寧にしてるはずなんだけど、
どうも仕上がりが雑に見えるんだよね・・・(^_^;)。



  1. 2010/03/26(金) 16:45:05|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/724-3827cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

