小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜め掛けショルダー。

ムスメに斜め掛けショルダーを作った。バトンの荷物用。
バトンには以前作ったバトンケースがまだ使えるから良しとして、
シューズと着替えをいっしょに入れられるようなかばんを、と。

blog408.jpg

今までシューズはシューズ入れ、着替えはレッスンバッグと分けていたのだが、
新しく通うバトン教室は電車で通うため、
なるべく手に持つ荷物を少なくしてやるには、
いっぺんに入る斜め掛けバッグがいいかなと。

blog407.jpg

ムスメ好みに爽やか系。
青いダンガリーに白いサークルレースの生地。綿レース+ピンタックのフリル。
カラダに沿うように口の部分と底にタックを取って、丸いラインにしたのだけれど、
強度を出そうと接着芯を貼った上にキルト芯も挟んだので、
タック部分はすごい厚みになってしまい・・・。
ミシンが立ち往生して困りました。

ああ、パワーのあるミシンが欲しい。



***********

連休中の3月20日。
開園50周年の記念で連休中は「無料」ということなので、
徳山動物園に行ってきました。

50年・・・確かに。
こじんまりとした動物園で、古さと素朴さにあふれていた。
珍獣は全然いないけど、動物との距離は近いように思えたナ。
結構ね、人懐こい感じなのよね、動物達が。
檻のすぐそばにえさ売り場があったりして、
お客さんが自由にえさをやったりすることができるからかな。
今流行りの「野生の生態」からは程遠いのかもしれないけれど、
動物と触れ合えるっていうのは、それはそれでいいと思う。

hl1371.jpg
↑ 頭を抱える、困った困ったといった仕草で人気者の、
マレーぐまのツヨシくん。
今日もちらっとですがそれらしい仕草をしていましたよ。
それにしても奥さんがつれないなー(苦笑)。
だからいつも頭を抱えてるのかしらね。


  1. 2010/03/25(木) 09:43:10|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/722-babe0e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

