小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のデキゴト。

日々のデキゴト、メモ書き。
アップし損ねた、下書きに溜まってる日記デス。
個人的な上長いので、テキトーにスルーしてクダサイネ(^^ゞ。


*********


3月2日。ハルイロmarche。
スイミング教室4月からのクラス変更届け。火曜→金曜。


3月4日。3年生になったら始まる習字の授業に備えて、
習字道具を学校で一括購入。
ついこの間リコーダーを買ったばかりなのに。この時期何かと物入り・・・。
夜、PTA役員の全体委員会。一年間の総括。


3月5日。テレビの修理をデオデオさんに依頼。
テレビが突然点いたり消えたりを繰り返す状態。
我が家の家電は結婚の時に揃えたもの。
数年前洗濯機が過労で倒れそれから掃除機の突然死に続き、
次は冷蔵庫か?エアコンか?テレビか?というところではあったのだけれど。
当初の見積もり金額を聞いて、今の時期微妙だなーと思ったのだけど、
今のテレビと同じサイズの地デジテレビはまだまだ高いので、買い替えは見送り。
(我が家はDVDレコーダーに地デジのチューナーがついているので、
アナログ廃止後もしばらくはテレビの買い替えは考えていない。)
修理にやってきた担当の人、
修理担当は営業に不慣れなのか思いっきり頼りない感じの人で、
これで大丈夫なのかなーと思ったけど、今のところ大丈夫なようだ(苦笑)。


3月6日。ムスメのバトン教室。
今週からは土曜日の午後がバトンの付き添いでつぶれることになる。
でも、ムスメが教室の雰囲気に早く慣れたら、
2時間のレッスンの間、ワタシもぶらぶらと自由行動ができるようになるかなー。


3月7日。
久しぶりに図書館で本を借りる。
「頼子のために」法月綸太郎
「海のある奈良に死す」有栖川有栖
むかし推理小説にハマってた頃読んでみたかった本。


3月9日。
寒の戻りの雪。寒いっっっ。


3月10日。
幼稚園でのバトン教室最終日。
3年間ありがとうございました。


3月12日。
とてもびっくりで、とても嬉しいデキゴト。
今日の感激を忘れないようにしよう。


3月14日。
グランパの古希祝の会。


3月16日。
スイミング教室、今月は火曜日が5週あるため今週はお休み。
水曜日のバトンも先週で終わり、土曜日のバトンも今週は、
この3連休にあるバトントワリング選手権のため練習お休み、
と、今週は習い事がないムスメ。


3月19日。
連休が明けるとすぐ春休みになっちゃうので、
今のうち・・・とおでかけ。
今日は気持ちがいいくらいのいい天気。春だー。
学校では今日は、クラスとそれからこの春転校する子のお別れ会をやったらしい。
ああ、そうだね。別れの春でもあるんだよね。


3月20日。
バトン教室はバトントワリング選手権のため、今週の練習はお休み。
後学のためムスメに選手権、見に行って見る?と聞いてみたが、
入場券が結構かかるので、ちょっと見てみたい程度のことではイタイ。
そこまで乗り気じゃないようなので保留。
今日は徳山動物園におでかけすることに。


3月21日。
お彼岸のお墓参り。
ダンナの実家へ日帰り帰省。


3月22日。
ダンナ、休日出勤。
年度末だからか最近忙しいようで、毎日残業だし、毎週のように休日出勤がある。
ま、仕事がないよりは忙しいほうがいいんだろうけど。
ムスメに再度選手権を見に行くか聞いてみたが、
友達から電話がかかってきていっしょに遊ぶことにしたらしい。
家で過ごす。



  1. 2010/04/14(水) 08:38:44|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/721-0e3c5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。