小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リングピロー。

クローゼットを整理していたら、
引越しの時に貼ったガムテープで閉じたままの箱が出てきた。
何だったっけ、コレ?

blog406.jpg

中から出てきたのは、結婚式に使ったウェディンググッズ。
思い出のリングピロー。

結婚式の時はドレスやベール、リングピロー、ウェルカムボード、
招待状や席札などの紙モノに至るまで手作りのモノ。
紙モノの印刷ですらパソコンとプリンターを使ってひとつひとつ自分で。
オリジナルにこだわってた。
さすがにウェディングドレスはデザインだけ考えて、
パターンと縫製はその道のプロの友人に依頼したけど。

今はウェディングキットもいっぱい出てるけどその頃は少なくて、
東急ハンズに何度も足を運んで材料をひとつひとつ選んだ思い出が^^。

それまで陶芸は習っていたけど、いわゆる手芸には縁の薄い生活をしていたのに、
そういうコトをしようって思ったのは不思議なのだけれど、
今にしてみると・・・ワタシの手作り生活の、原点?



今年で結婚10年。スイート10デスヨ。
今コレが出てきたのは、
指輪を買ってもらえという神様の思し召し?(笑)



***********

3月10日。
幼稚園でのバトン教室の最終日。

卒園後も何だかんだと毎週通ってお世話になった幼稚園とも
これでホントにお別れ。
幼稚園は校区外なので、前を通りかかるということすら少なくなるかも。
来週からはもうココには来ないんだなーと思うと、
ほっとしたような寂しいような・・・(苦笑)。

ムスメ、名残惜しかったみたいでなかなか帰ろうとしなかった。
もうちょっと先生に見てもらいたかった、って。

でもこれからもバトンを続けていたら
先生から直接教わる機会はないかもしれないけど、
なっちゃんの演技を見てもらう機会はあるよ。きっと。
なっちゃん上手になったね、っていっぱい誉めてもらえるよう頑張ろうね。








  1. 2010/03/11(木) 11:04:24|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/719-e92a3d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。