小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダで。

ベランダで球根を植えていた鉢が花をつけた。

hl1366.jpg
↑ 水仙に ↓ ヒヤシンス。
hl1368.jpg
花はいつも苗を買うので、球根から育てた花は今回が初めてだったけど、
一から育てるほうが咲いた時の感動は大きいね。
(とは言っても、水やりしかしてないけど(^^ゞ)、
ベランダに出るといい香り。

昨年の秋に買ったワイルドストロベリー。
冬場の寒風吹き荒れる中花が咲いているのを見た。
えー・・・こんな寒い時期に咲くものなのか。
どうしてやればいいのかわからず、
とりあえず冷たい風が当たらない隅っこに置いてたのだが、実がついていた。

hl1367.jpg
ちゃんと実がなるんだー。なんか嬉しい^^。


*****************

3月6日。
ムスメ、某バトン教室へ編入。第1日目。
ワタシはただ見ていただけだったけど、ナゼか緊張して・・・。
ツカレター・・・(^_^;)。

ムスメの顔を見ていて、ムスメも緊張してるんじゃないかなーと思ってたけど、
初日でモジモジ恥ずかしかっただけで、全然平気だったみたい。
「楽しかったー^^。明日もバトンあるといいのにー」だって。

今までの「どんぐりの背比べ」のバトン教室とは違って、
年齢もレベルも上の子たちがいっぱい。
受ける刺激もいっぱいだけど、
それを跳ね返すぐらいの「やる気」がいっぱいないとつまんないだろうなー。
うちのムスメ、大丈夫なんかなーと思ってたけど、
「すぐに追いつくから、大丈夫^^」などと、
頼もしい言葉がムスメの口から出てほっとしてる。

親が考える以上に子どもってタフだ。


  1. 2010/03/08(月) 09:35:23|
  2. プランツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/714-69ef1fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

