小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日&PTC。

2月26日。

今年度最後の授業参観日は「できるようになったよ」発表会。


hl1356.jpg

今国語の授業で学習している「かさこじぞう」を音読劇班と紙芝居班に分かれて発表。
それから音楽でがんばってる「こぐまの2月」の合奏と「ビリーヴ」の合唱。

何をどうするか発表会の運営もお芝居のシナリオや演技なども、
自分たちで全部決めたらしく、先生はタッチしてませんとのこと。
お芝居を見ていて、1学期は落ち着きのないクラスという印象だったけど、
ずいぶんしっかりしてきたものだなーと^^。
それに合唱は、1年生の時はただ元気に声を張り上げてるだけだったのが、
ちゃんと「歌」になっていて。
「ビリーヴ」の歌詞の内容の大人っぽさもあって、
あーちゃんと成長してるんだなーと感慨ひとしお。

若い先生で最初は正直頼りないかなーと思ってたりもしたけど、
今は経験だけじゃ測れないなーと思う。
すごくいいクラスになりましたよ、先生^^。



授業参観の後は学年PTC。
1学期の学年PTCで好評だった「ミニ運動会」のパート2ということで、
「ボール送り」と「クラス対抗リレー」。
久々本気で走りましたわー。
人数調整で欠席者の分も走らされたので計4回。
たぶん明日は筋肉痛です。
うちのクラスは念願(←学活委員さんの・笑)かなって優勝♪

PTCオツカレサマでしたー。
学活委員さん、お世話になりました。ありがとー。
疲れたけど(苦笑)楽しい思い出ができました。










  1. 2010/03/03(水) 09:25:05|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/712-168be50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

