小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一念発起。

久々にダイエットネタ。


家に籠もっているのがモッタイナイと、この4月からジョギングをはじめた。

hl1375.jpg


ムスメの言葉に奮起して、
ダイエットしようと毎日ちまちまとカラダを動かしてはいたのですよ。
が、家事の合間に家の中で出来ることにも限界がある。
Wii Fit 欲しいなーとボソッとダンナに言ってみたんだけど、

「家の中に居て痩せようというのがそもそも甘い。
痩せたかったらランニングが一番。
かあちゃんも毎日10km走ってみぃ。すぐ痩せるで。」

と秒殺で却下。

ああ、そうよね。
毎日会社への往復をランニングでこなしている、
メタボには無縁なトライアスリートの彼には、
家の中でテレビ画面に向かって、なんていう発想はない。
「そんなのは運動じゃない」 ああ、ごもっとも。
そうだよねー。
お金かけずにカラダひとつで始められる運動は歩くことや走ること。
せっかく近所に手ごろな運動公園があるんだしさ、と思い直して、
地道にウォーキング(^^ゞしてたんだけど。

でも毎回3~5km歩いてるんだけど
・・・ウォーキングだけじゃなかなか、
体力作りにはなっても痩せるところまでいかないんだよねー(ーー;)。
で、思いきってジョギングにしてみることに。

いきなり長い距離は走れないし、
とろとろと、歩くのとたいして変わらないスピードなんだけど、
歩くのとはあきらかに違うのよ。
ちょっと走っただけでカラダの節々が筋肉痛(^_^;)。
でも1回走るとほんの少しだけど基礎代謝もあがってるので、
長い目でみればダイエットになる、のかなー。
それまでワタシの根性が続けばいいのだけれど(苦笑)。

モチベーションあげるために、シューズやウェアをいろいろ揃えたから、
(途中でやめたらモッタイナイと思うことで頑張れるでしょ。)
結局「お金をかけずに」とはいかなかったけど・・・ははは。

ま、ガンバリマスわー。




  1. 2010/04/15(木) 08:49:13|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/708-54544133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。