小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会。

2月11日。
ムスメのバトンの発表会。


ムスメのバトン教室はムスメの卒園した幼稚園の課外教室。
在園当時(ムスメは年長で入会。)からお世話になり、
今も小学生の部として引き続き幼稚園で教わってる。

このバトン教室、毎年12月に行なわれる幼稚園の発表会で、
昼休憩の余興としてバトンを披露するのが恒例。
今年度の発表会は新型インフルエンザの流行で12月の予定が延期になり、
年が明けて今日となった。


この発表会にしてもフラワーフェスティバルにしても、
ムスメはおろかナゼかワタシも緊張して、
支度に手間取りあたふたと気ぜわに過ごすのが通例となってたが、
今年は少し気持ちに余裕があったかな。
ワタシもムスメもやっと要領を得てきた気がするのになー。

先生方→年中組→年長組→ときて小学生組の発表。
ワンスピンやエルボーなど演技内容は前回と変わらず。
でも「だらーっ」と頼りなかったムスメの演技も、だいぶん「キリッ」と様になってきたかなー。
ワンスピンは惜しくもバトンを落としてしまったけど、
前回は変なところにバトンが跳んで全然手にかすりもしなかったのが、
今回はほぼ取ることができてたのでムスメも満足してた。
この1年でずいぶん上手くなったよ。いっぱいいっぱい練習したもんね。


このバトン教室、小学生の部は来年度廃止が決まってて、
こうやって発表会で披露するのは今年が最後になる。
ムスメは春からは他のバトン教室に編入の予定。
ずっといっしょに頑張ってきたおともだちともこれが最後と思うと寂しいナー。







  1. 2010/02/16(火) 09:20:46|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/703-66750af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

