小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呉ポー・大鍋まつり。

2月7日。
呉ポーで開催の【大鍋まつり】へ^^。

いやー・・・例年ならまず朝早く音戸の牡蠣まつりに行ってから、
帰りに呉ポーの大鍋まつりに立ち寄る、というパターンなのだけれど、
さすがに前日の神戸行きがこたえて。朝起きられませんでした(^^ゞ。
よって、今年は残念ながら牡蠣まつり行きは中止。


そのぶん、大鍋まつりで美味しいものをいただきました♪

hl1340
↑こちらは境港の【かに汁】。かに半身がごろっと入って1杯200円ナリ。
いや、正直かには食べにくくておまけのようなものだけど、かにの出汁がすんごい美味。
↓こちらは北広島町の【きじ鍋】。300円ナリ。
あっさりと上品なお味。具だくさんな上、お蕎麦も入っているのも嬉しい。

hl1339
他にも地元呉の海軍さんの肉じゃが、呉吉浦の海鮮鍋、廿日市・吉和のしし鍋など、
美味しいものが盛りだくさん^^。


ゲゲゲの鬼太郎とのジャンケン大会。
勝ち残るとカニ丸ごと一匹の他、景品がいろいろあるらしく。
hl1341

5回戦ぐらいあったのに、全部1発目で負けて帰ってくるムスメ・・・(^_^;)。
運はありそうにありません。













ここ数日の朝青龍関連のニュースを見ていて。


でも彼って、憎ったらしいけど憎めないキャラだと思わない?
個人的にはもうちょっとふてぶてしく頑張って欲しかったかなー。
相撲にも悪役は必要よ(苦笑)。

そりゃ暴力はいかんよ。
暴力を肯定するわけではないのだけれど、
ただ、結果を残しているのに大横綱と呼ばれず、
何かと品格がないと言われるのはちょっと可哀想かなーと。

だって、もしもよ、
「大相撲ってどういうもの?」「横綱の品格ってどんなの?」って聞かれたとして、
ずばっと答えられる日本人、どれだけ居る?(ワタシもよーわからんよ)
横綱に限らず品格が問われる時代だけど、正直ちゃんとしてない日本人もたくさんいるよ。
彼に品格を問える日本人、どれだけ居る?
日本人とはこうあるべきです、みたいな精神論が外国から来た少年にわかると思う?
品格がない品格がないって言ってるけど、それをちゃんと教えてない、
親方をはじめとする大人達の怠慢の結果だと思うけどなー。

大相撲が国技と言うのなら、
横綱の品格はある意味日本人の品格ということ、だと思う。
その彼を横綱に選んだのは日本人、
日本人が品格を問われてるとも言えないかなーと思うんだけど。
品格がないのは彼自身のせいだけかなー。











  1. 2010/02/09(火) 11:57:05|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/702-673e3743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

