小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸・王子動物園。

hl1331.jpg
2月6日。
ダンナの突然の思いつきでおでかけ。いきなりの遠出。日帰りで神戸の王子動物園へ。

いきなりだったけど、一応前段階はあって。前々から行ってみたいねーというのは話していた。
というのは、いつだったか、テレビドラマの旭山動物園物語で、
オオカミの展示場を造るってやってて、そういやオオカミって動物園であまり見かけないね、と話し、
日本ではオオカミが明治時代に絶滅したというのは有名な話。生オオカミ、見てみたいと。
北海道まではとても行けないので、近くにオオカミがいる動物園はないか?と。
それで検索したらこの王子動物園にいるらしいのがわかったんだけど。

4時間かかって神戸に到着したけど、あれー?園内のどこにもオオカミはおらず。
聞いてみたら、オオカミは死んじゃったとのこと(ーー;)。
HPにはそんなこと書いてなかったとおもったんだけどなー。残念。


でも王子動物園はオオカミだけじゃありません。
というより【王子動物園】といえば、まずコレでしょー。
↓ 


hl1337.jpg

ジャイアントパンダ!
めっちゃ可愛かったパンダ。ほんとぬいぐるみみたい。
他の熊みたいにごつごつしてなくて丸いフォルムがキュート♪

他にも、コアラがいたり
hl1336.jpg

hl1338.jpg
↑レッサーパンダに、↓カピバラさんなど
hl1335.jpg

ライオンやキリン、ゾウ、シロクマ、ゴリラなども間近で見られて、迫力ありましたよー。
珍しい動物もいろいろいて、なかなか見ごたえのある動物園でした。

hl1333.jpg

hl1334.jpg

少しは神戸らしさを味わおうと帰りに南京町へ。
ラーメンと豚まんを食べましたが、
日本のラーメンとは違う本場?のラーメンに、かなりの違和感。
ま、それが中華街の楽しみなんでしょうけど。

hl1332.jpg

いきなりだったので下調べもかなわず、実際立ち寄る時間もなくて、
雑貨屋さんは全然見れなかったけど、
次こそは・・・!



  1. 2010/02/09(火) 09:49:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/701-b0616d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

