小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨を上手に飾る本。

hl1319.jpg

インテリアの本、というよりは雑貨カタログのような感じだったナ。
「かご」「ガラス瓶」「ホーロー」とかって、
雑貨が素材・アイテム別に分けられていっぱい載ってる。
アンティークについてはレアなものの見分け方みたいなコラムもあって、
なかなか勉強になりました(笑)。


でも。
こういう本見てるとやっぱり板壁が欲しいなーと思う。
「come home!」なんか何冊も引っ張り出して、
その気になれば作れそうだよなーといろいろ考えてみるんだけど
・・・こういう本はえらく簡単に作れるように書いてあるけど、
ワタシに作れるのかなー。根性ないかなー(^_^;)。
ダンナさんがDIY好きなご夫婦って、うらやましいよなー。







録画したままだった「神戸新聞の7日間」、
先日やっと見ました。

夕刊の締め切りに間に合わせようとする記者たちの姿を見て、ダンナは、
「非常事態なんだから、締め切りに間に合わなくても誰も文句を言わんよ。
少々遅れたっていいんじゃないかなー」だって。
そりゃそうなのかもしれないけれど。

でもこの人たちにとっては、
非常事態だからこそあえて「日常」にこだわりたかったんだろうなーと。
非常事態に陥ってみてはじめてわかる、平凡な日常のありがたさっていうか。
どんなことが起きても変わらないものがある、ってことが大事なんだよなー、きっと。

日常のありがたさを感じて、
1日1日をもっと大切にしたいなーと思いました。


  1. 2010/01/21(木) 09:11:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/690-98185e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

