小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポシェット。

最近「手作りのコト」のエントリーが増えてない?
ハンドメイドメインのハズなのに、ハンドメイドのエントリーが少ないのがこのブログだけど(^^ゞ
今年に入ってからのチポリンさん、結構頑張ってるのよ。





自分用のポシェットが欲しくて作ってみた。
ポシェット、ひとつあると便利だよねー。


ミヤカグさんで委託を始めた頃に置いてもらった親子ショルダー。


blog227.jpg

コレとまったく同じものをワタシとムスメ用にも作って愛用している。
大きいママ用の方はもちろん、ワタシの荷物の量に合わせてワタシ仕様にしているから、
ジャストサイズであるのは言うまでもないのだが、
日々の買い物など、「ちょっとそこまで」のおでかけには大きすぎることもある。
そんな時はムスメの、おこちゃまショルダーを借りていたのだが。

でも最近ムスメが貸してくれないのよ。
ポシェットやバッグ、たくさん持ってるんだからちょっとぐらいいいじゃん。
って頼むんだけど、「ダメ。」

じゃ、試作も兼ねて自分のを作ってみようかと。


ムスメのおこちゃまショルダーと、ほぼ同サイズ・同型で、
フタだけ革にチェンジして。
なかなか革が消費できないからとにかく使ってみたくて。

blog402.jpg

ラフにカットした革に、スカラップレース地を重ねて・・・・
と思ったのに、スカラップレース地が足りなくて、
仕方ないので革の先に縫い付けた。
裏側を見ると、これじゃカッコ悪いね(^^ゞ。

blog399.jpg

自分のだから、とこれにもお気に入りの要素をいっぱいいれたけど、
やりすぎ。ちょっとゴテゴテして、くどくなっちゃったな(^^ゞ。

blog403.jpg


  1. 2010/01/29(金) 09:10:29|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/689-86222029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

